忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト真面目にやれ

テストオワター/(^q^)\

ライティング間違いなく赤点だわこりゃwライティング前日はちゃんとゲームせんでやったのになぁ…
いや、全く集中してなかったけど。うん

右手の関節がいたいですー…

あーあー、公募が約一ヶ月先に迫ってるとは思えないよ私…(問題だ
小論文さー、学校で無理矢理かわされたテキストもう終わったぜ?やっぱ問題数少ないんじゃ…。あ、まあいくらかやりたくなかったんでやってないとこもあるけど
あと世界史勉強しなきゃなぁ

じゃ、超ネタバレでいきますよー!ととモノfinalで!
実は、13日に買ってからこの前の木曜までテストで、で、今日まで出なんとゲームプレイ時間総計40時間受験生としてはどうなの?ってのは自分でも思うよ…。早く合格しちゃいたいね…、もうクラスの友達全員合格しちまったよ…

んで、えーっと前回どこまでだっけ?あー、海底道路みたいなとこかぁ
一回目はもうショックの床でイライラプレイでした。しばらく進んでたらプリシアナ勢に遭遇ー。
jダンジョン抜けたところで今回初登場?というか3Dから登場のアネモネちゃんが敵に教われてましたのでお助けしておきました。先輩達においてかれてかわいそーね。
ちなみに私の好きなキャラとお名前一緒ね

雪山いって妙に脚がながいモンスター倒すー。この時のカルテさんに対するクレーエさんの態度が微妙に厳しかった…。流石にかわいそう
うーん、結構時間経ってるし特筆すべきこともないから飛ばすわ
とりあえず4学園交流戦見たいなのの時のフリージアが超ツボだった。てめぇには何も聞いてねーよwwww

水龍の洞窟みたいなことのクレーエさんは萎えた。

キルシュって人気あるしすごく目立ってるけどそんなに好きでもねーかな。見た目はかわいい

あとこのゲーム、全体的にボス弱くネ?2ターン目で終わることが多いんだけど…。後半は言ってくると普通に数攻めの魔法系の敵のほうが怖い。うちのパーティはマニアとか賢者とか精霊使いいないから辛い。魔法で一掃すんのはできるけど行動遅いから無意味
ほんとブーゲンビリアの呪いの靴のダンジョンはきつかった。あそこ抜けたらそうでもなくなったが。あそこの敵は足速いんだもん…
アンデッド3姉妹には苦戦しなかったわ、ザッハトルテちゃんは当然の1ターンでした。はいはいブルマブルマ。別にNPCの下着とか知りたくねーから。あ、ブルマは下着じゃねぇか
ちなみにザッハが出した蔦みたいなのにクシナパーティが束縛されているシーンがあったけど、クシナの「だめぇ!お嫁にいけなくなりますー!」みたいなのは萎えたわ…

ジークムントのパーティは今のところ印象うすいなぁ。全てキルシュパーティに吸収されてるよね。はっはっは。うしは絵かわいいとおもうけど、キャラの濃さが病に負けすぎるな。
ホモ尻穴が濃すぎて…、百合っ気んかすれて見えるわ…
いままで百合っ気んで百合を感じたのはキルシュがメイドにキスを求めていた時だけだし。俺がそっち方面の人じゃないから気付けてないだけかもしれないけど。
だってホモ尻穴どんだけガチホモしかいないんだよって感じじゃん。レオノッチ以外の男が皆ガチホモに見える。レオノチスくんかわいいよレオノチスくん!!

あと大大大人気のカーチャ先生、ceroAなのに大人のオモチャ出すらしいのでとっても気になります。っていうかエロ過ぎて堕天しちゃって、浄化できないとか、どんな?
そんな人が先生をしていていいのだろうか…。ドラッケンの先生って何人だっけ、校長とシュピールとカーチャだけ?うーん、ほんとに女ばっかりだな。うしさんは本当に女が好きだな病さんかわいそwwwあー、でも闇の生徒会(笑)の男2人描いたのはうしさんだよね。どうみても

っていうか絵を見てもうしさんと病さんを見分けられない人がいるそうな。某掲示板で見たのだけれど。
パッと見で受ける印象が大分違うし目の書き方も鼻の描き方も髪の光沢の入れ方も違うし、線の感じも違うし、服のしわの入れ方や全体的な影の入れ方も違うから絶対分かると思うんだけどなぁ…。流石に百合っ気んの校長とかになると判断しにくいけど

ま、百合っ気んはほんとしつこくキルシュが永遠と出張っている感じ?キルシュは友達が多いんだね…。

ホモ尻穴は最初のほうの多少のガチホモで「こんなもんか」と舐めていたけど予想以上に気持ち悪いというか百合っ気んより性質が悪いのはガチホモが一組ではないという点。やめろ。本当にやめろ。しかもガチホモ同士で三角関係が発生していてもう意味分からん

レオノッチだけだよ!ガチホモじゃない生徒さん!!先生は別にそうでもないけど、校長は混ざってた。あとバロータさんは微妙な所だけど多分ホモ枠。
ほんと、あんなのに囲まれててよく平気だなレオノッチ。アネモネもかわいそうだぜ、あんなに薔薇咲き乱れちゃってる学園に入学してしまうとは…。ほんと最先端のホモだよ。

セルシアは校長にブラコンで、フリージアはセルシアに対しても校長に対してもガチホモ、校長の執事と校長もガチホモ、ブーケンビリア(ガチムチのオカマ)は双子の弟と仲良し…っていうか。うん。
で、レオノッチと戦士科の先生だけホモじゃない。
レオノチスくんはブーケンビリアとダンスするシーンがあったけど俺はあれをホモだとは認めんよ。だってレオノチス君超純粋だもん。っていうか互いにそういう意味での好意は無いし。
チューリップさんの新聞がホモ報道ばっかりになりそうだね。
個人的に「お兄ちゃんの秘密」(もうクエスト名がキモい)のレオノチスくんかわいすぎました。よーしよしお兄ちゃんのところへおいで(*^p^*)
ガチホモたちのガチホモが爆発するなかでひたすらアホの子なレオノチスくんマジ天使
男しか出てこない(しかもほぼガチホモ)のイベで俺のパーティも全員男だったからなんかもうむささの極みだったよ
バロータはお寿司つくりにいってたから欠席でした

で、今日やっとタカチホついたー。SUMOUの園。
まあもちろんバカータロたちのパーティの方が目立ってる気がしますが。ロクロちゃん美しいので全て許す。ロクロちゃん最高、カータロには渡さん…!あ、ネコマたちだ!
わーいわーいヌッペたーん!!わー、わ…

ぬ…ヌッペたんにカビが…カビが生えてる…!!

しかも誰も気にしてねぇ。
あー、カビ生えちゃったね☆みたいなのりだった。しかもカビが生えてもヌッペさんそこまで取り乱さなかったし、精神強くなったんだなー。いや、精神はもともと強いかな?
っていうか紹介はいるとき「白魔術師のヌッペよ!」みたいな風に紹介された気がするんだけど、彼の職業って白魔術師じゃなくて錬金術師じゃ…?誤植なのかなー。もうセーブ取っちゃったから確認しようがないんだけど…。サブでとってんのかもしれないけど

ウリョウとクレーエが一瞬仲良くしたけどウリョウがクシナちゃんマジラブだったからクレーエが嫉妬してた。
く…クレーエまさかそっちの気が…、信じてたのに…信じてたのにー!!ウリョウなんかにこだわる意味がわかんないよ!!

あとクシナはお姫様だから特殊能力で時空の狭間みたいのをコントロールしてた。まあお姫様だからね(笑)


うん。これで大体書き終わった。他にもいろいろクエストはあったけど、よく覚えてないしなぁ

そういえば、ボスが弱いのは弱いんだけど、前見て歩いてないからよく回復せずにボスのシンボルにぶつかって戦闘開始しちゃうんです。でヒュマ男がすごい確立で死んだまま戦闘終了する
ヒューマンはレベル上がるの速いから別にいいやと思って蘇生しないけどな。セレ男もクラ男もバハ男もリバイブル使えるけど総無視。セレ男に至ってはヒュマ男のHP100切ってても回復しないで余裕の防御だかんね。ほんと愛されて無いわw
多分皆さんリア充爆発しろの精神で助けないだけ。

あと最近潜ったダンジョンの敵の魔法がバハ男さんに600も入るんだけどwww総HP3000しかないんですけどww死ぬわwwwディア男なんて30しか入ってないのに…。20倍とか頭おかしいwww
もうバハ男命中率無くて敵に攻撃当たらないし連撃使えないから火力にもならないしもう何のために存在してるのかわかんねぇよ…
ちょうど某掲示板で竜騎士のサブについての流れがあったから助かった。これが最前なんだと思えるようになったよ…。そして竜騎士の1番のポイントは打撃に強い蘇生役ということらしい。装備をよくすれば魔法にもHP的に耐えられるようになるので蘇生の最後の砦となる。らしい…。
ヒュマ男もなんかもう残念臭しかないけどがんばってほしいわ


ところで、実はNPCに結構愛が芽生えてきたので3もPSPの方でDLしてやってみよっかなと思っているところなのですが
PS3の方だと声付きなわけで、一応キャラの声気になるじゃないですかー。ということで某動画サイトでだいたい声聞いてきたー。ドラッケン組いたのに聞くの忘れたけど

なんか男の先生には声が用意されていないというギャグw生徒と女教師にはCVがある。謎である
スフィアの4人は声かわいいです。

タカチホから聞いたのでタカチホから。
カータロは、好みではないけどそこまでずれてなかった
トウフッコは、まあいってきもわ~すなのぉだから。でも個人のイメージよりは篭った感じの声。まあ男の娘としては充分。ってかあの子、性別が分からないんじゃなくて、性別が決まってないっていうビックリ設定だったのね…
ロクロちゃん素敵でした!高すぎず心地よい透き通り方でございまする。歌歌ってけれー(OP歌ってます)

ネコマはあってると思う。普通な感じ。
ノッペ、イケメンボイスって言われてるけど私はそんなでもないかなー。まあヌッペと一緒にいるから際立つだけじゃないかな?
ヌッペくん。ヒドい^^^^^^^^^^^声、失礼かも知れないけど…無理。あの言葉の終わりにかけてが気持ち悪い。

ウヅメ先生。うるさい、っていうかしゃべるの遅いしイライラする。駄目、アウト。ネコマの勝ち
イワナガ先生は素敵、顔に似合わず若い声だよね

プリシアナは
セルシア、あってるあってる。でも「2人ともやめろ!」が面白かった
フリージア、多分声かっこいい方。低め?
バロータ。あってるけど活舌が悪いwwwかわいい(個人的に)

チューリップ、さすがスフィア。予想よりかわいらしかった。フェアリーなんだなと再確認した
レオノチスくん。1番以外でした。声たっか!!!声高すぎる。女性があててるのはまあいいんだけど、そのあててる女性がレオノチスくんが男であることを理解しているのかを疑うほどふっつうに女の子の声で喋ってるからもう目を閉じたら男とは思えないレベル。コメントでも驚いてる人結構いたわ。タイトルの「ととモノのくせに、生意気だっ!」はアマリリスが言ってんのかと思ってた。もうレオノチス君が男の娘やったほうが…、いやマッチョ志望だから無理だろうけど
ブーケンビリア、finalのタイトルに入る声で完全に検討ついてたから以外ではなかったけど、まあオカマらしいしあってる

アマリリスは、男の娘というよりやっぱ女の子なかんじ
リコリス先生。やばいwwwwwすごいくせがあるから評価できないw
リリィ先生。あってるかな、でも声優さんが少し苦しそう

キルシュは可愛い声してたねー。うんうん。
あとは知らん、あ、ヌラリの声だけ聞いた。既に少年ではなかった

と、まあ一応踏まえてはおきたいけどやっぱCV付きでやるのはヌッペくん的にもレオノチスくん的にもキツイものがあるのでPSP版がいいなーと、っていうかPS3でやってる時間ないわ


3よりfinalのほうが皆成長してる感じがして良い。皆先輩になったんだなって思えてきっと微笑ましい。
ロクロちゃんほんとお姉さんっぽくなった。素敵かんすごい増してる気がする
ブーゲンビリアも自己分析できるようになったし。元々だけど思いやりすごく感じるし
ヌッペは3のほう「体が崩れる」以外の単語を話せないんじゃないかと思うくらい自己中だったのに、すぐ形崩れそうにならなくなったし、落ち着いていろいろしてたし

finalクリアしたら3やって、それからまたfinal二周目入りたい。
ということで願書書いて来ます…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]