忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアー

え?ホントに受験考えてるのかって?
うん。正直受験勉強(一般)はあんましてない

ととモノー
はい、はいはい。えっと三日くらい前に全クリしたー
シナリオはね。

64時間くらいでクリアしました。
えっと、前回どこまで書いたっけ?
ほむほむ…なるほど。タカチホ到着してシナリオ進行イベ途中までかぁ

イベの途中のヌッペ君かわえかったわ。遺跡とか好きなんだねー、ヌッペを尊重し足を止めてくれるネコマたん良い子良い子。

で、交流戦本戦?最初のダンジョン最高でしたね!!
冒険者!肌が青いのが非常に気になったけどあれは学校の生徒さん?それともアンデット?なの?フェアリーとか、そっちの方が好みでした
クラッズとノームがいないのが気になったけど

さて、ここのダンジョンの最深部の敵で死んだwww
初、全滅☆(敵で)
イペリオンパネェwバハ男とヒュマ男以外が一撃で蒸発wちょwバハ男のリバイブルでやってたけど次のターンのイペリオンでお陀仏でした。
しかし、これ運だな。と思ったのでレベル上げせずに二回目挑んだら普通に勝てました。結局、イペリオンを出すのが何ターンめかというのが問題なのです
といってもギリギリの勝負でしたが…。

ここで連戦を仕掛けてくるレオノチス君鬼畜^^

弱っている所を狙っていたそうです
しかし今まで戦闘を仕掛けてきたNPCどもも変な侍以外は全員ガチホモパワー(男魂)で一撃でしたので、一瞬で消えてもらうぜーーーー!!
と思ったらレオノチスくんが持ちこたえました!お、固いななかなか。しかし次のセレ男のイペリオンで蒸発していただきました
っていうかなんで私はあの時ヌッペ君を倒さず残して様子を見なかったんだろうか…。いや、魔法が1番怖いってのもあるんだけどさ。実際ヌラリンの魔法でもクラ男死んでたし
まあ、とにかく頂点ションのあがるダンジョンでした。ただあのワープ地獄は爆発しろって感じでしたけど(まあテレポルあるからそこまで問題ではなかった)マップ埋めないと先に進めない人だったのですごい時間かかりました。マップは制覇したいよねー

うーん、本戦二戦目は記憶にございません。三戦目も。あ、でもヌッペ君の身体が一部破損してたろ。どっちだったか忘れたけど。ほんとノーム怖い。空洞なのかなー?機械だとするとちょっとグロイよね。やっぱノームは首吹っ飛んでも平気なのかなー?じゃあ戦闘不能状態って何?あとノッペ君はノームでも空中あるけるイメージがない。霊だけでなら飛べそうだけど
三戦目終了後なんかタカチホの学校から岩が生えて校舎が大破?SUMOUして岩を破壊したりしてた気がします。何事
男しかいないパーティーだったので流石に女性用っぽい舞のほうは遠慮させていただきました
二周目は舞で!

で、モーディアル戻ったらラプシヌの幻影見たいのが出てきて旧校舎に行くことになるんだよねー
旧校舎絶対勉強させる気ないだろwwwwwもっと学校みたいな感じになってると思って期待してたのですが。廊下とか教室とか。3でもここには来たらしい

あれ、ザッハさんが殺してくるのってどのダンジョンだっけ
あのイベントは個人的に最高峰でしたいろいろ。スタッフの(というかシナリオさんの)中二病爆発wwwwwww
もうカーチャとパーネのやり取りが面白すぎてザッハとかどうでもよくなったwwwwwもうwwwほんとにもうwwwカーチャがラプシヌ倒せばいいじゃん。
あんだけ強けりゃ勝てるってw自称新世界の神(笑)に余裕で勝てるんだからラプシヌだってラプシヌの気付かないうちに殺せるだろ

ゾンビパウダーとかネーミングセンスがありえないよパーネ先生wwwwゾンビもあれだけどパウダーがやばいw

ザッハちゃんに友達になってくれーーー!と頼まれたので友達になってあげました。二周目は友達にならない^^ザッハちゃんはハム太郎の見すぎ(そんなことはない

旧校舎後に過去作のラスボスを順々に倒します。でもオーリガってラスボスではないよね。1キャラ?研究しすぎて自分がデーモンになってしまったから命を絶った?普通のいい人でしたね結局。あとすごく強いって言われてた気がするんだけど何もされないで戦闘終了したけど…
ディモレアさんは1のラスボスだね。見た目はすごく良い

最初にノッペに会った時ついあんまん食べてしまっておぇ…。あんにゃろう絶対ゆるさねぇ
っていうか、公式のディモレアの紹介ページのセリフ、ディモレアに変装してるノッペのセリフじゃねぇか!!厳密にはそれディモレアさんのセリフじゃねえぞ?いいの?
全く理由が分からなかったけれど勝ったら改心しました。ほんとなんで改心したのかわからん
クリムゾンだかデスクリムゾンだかキングクリムゾンだか忘れたけどユーバーの武器名だったからそこで笑いすぎて気持ち的には負けました。勝ったけど

パーネ先生は揺るぎない中二病っぷりを発揮してくれます。なんか面白かった。パーネは笑いをとりたいのか。この人はレジェンドだわ
マップが見辛すぎてウザかった

よーし、ついにラプシヌだ!とか思って意気込んでたらアガシオンがまだいました。すっかり忘れてた
なんかアガシオンがいるマップの形がどうみても巻きグソだったんでなにかあるのかと思いましたが別に何もありませんでした。うんこのさきっちょにアガシオンいたわ。
フォルティ先生でてきてどうとかこうとかいってたけどまたいっそうノームの謎が深まるだけでした。っていか先生絶対死ぬだろシナリオぇ…

あ、そうそう。いい忘れていたけどクシナさんはヒロインなのでラスボスにさらわれていました。何故かウリョウもついていっちゃったのでクレーエさんが取り乱してた。落ち着けガチホモ
ウリョウさんが中ボスとしてマップに出てくるたびに安心します。安定の弱さ^^
結局クレーエとウリョウの険悪?な雰囲気はうやむやになって終わったイメージでした。まあ私ウリョウには興味ないんでいいけど。イヅナ後半キャラ崩壊しすぎ、シスル嬢も置いてかれて哀れでしたね

で、やっとラプシヌのお住まいに。
なんかあんまり雰囲気の無い場所です。てけとーに進んでたらラプシヌの分身と戦ってクシナ奪還。
そのまま進んでたらまた戦闘イベントのマークあったんで踏んでみたらラスボス戦でした。
あまりにも雰囲気の無いてきとうな場所にあるもんだからラスボスだと思わなかった

第一形体第二形体とあるのを知らなかったので、最初から本気でかかりすぎましたwMP消費させんなや♯
第二形体、おおおお。うーん、なんか絵があんまり綺麗じゃない。というかラプシヌの絵が綺麗じゃない…。とか思いつつ

実は一発目で運よく勝てちゃいました、かなーり苦戦している方も多い様なのでパーティーの紹介と攻略とかしてみる。まあとともの持ってる人はいないと思いますが
レベルは80前後、ヒュマが82でクラが81でフェルが80でディアが79でバハとセレは78でした
いずれも学科の単位は100%で

ヒュマ男 戦士/ヒーロー       粉砕→ヒートソウル→構える→鬼神斬り 以後ループ
フェル男 侍/ビースト         真・心眼→真・心眼→構える→超・鬼神斬り 以後ループ
ディア男 神主/黒魔術師      結界のみ繰り返し。見方異常状態時のみお祓い
クラ男  人形遣い/トリックスター 5ターンくらいはディア男の結界を真似事、後は道具で見方MP回復
バハ男  竜騎士/挌闘家      ほぼかばう。誰か死んだらリバイブル。戦闘前に千里眼
セレ男  白魔術師/牧師       基本メタヒーラス。全体魔法後は倍化メタヒーラス。暇があったらイペリオン。 

という流れで特に苦も無く時間もそんなにかからずに倒せました。
ラプシヌがイペリオンを出し惜しみして5ターンくらいまで使ってこなかったので余裕で勝てました。かなり結界を重ね掛けしていたのでダメージも多くて500くらいしかはいらなかったので。あと全体即死魔法?も一度バハ男が死んだだけでした。あとバハ男の庇い損ねでディア男が死んでましたが。立て直しは簡単だったので問題なし。通常攻撃(というか超鬼神斬)のほうが混乱付与でうざかったので正直後半はイペリオン連発してもらっても構わなかったんですが、2回しかつかってきませんでした。

とにっかく運がよくって。あと基本の戦力はフェル男の超おにぎりだけでした。ヒュマ男の5倍以上のダメージだして頑張ってくれましたw火力ぱねぇなほんとフェルパー優遇されてるな
ヒュマ男1000~2000のダメージしかでないのにフェル男は5000~12000くらいのダメージでがんばってくれましたwww
正直バハ男の方が火力あったしラッシュも覚えていたので戦力にはなったんですが、ヒュマ男は打たれ弱くてかばう要員にするのには不安があったのでバハ男にかばう要員になっていただいてました。あとヒートソウル使いたかったし
ただ、どうしても勝てない場合はヒュマ男のメイン学科とサブ学科を替えてMP回復つけてMPすり替え庇う要員にしてもいいかもしれませんね。まあ超おにぎりの前ではなんの役にもたちませんが

と、まあこんなところで

ラストのイベントもレオノチスくん面白かったですwほんとアホのこだわ…
ラストの選択肢、二周目は勇気を出して下選んで見たいと思いますwww

~エンディング~
おー、終わった終わった。なんかラプシヌ以外はっぷぃーえんどなのね
生徒さんはそれぞれの学校に戻り、大天使妹は先生になり、過去作ラスボス共もこちらの世界で生きる道を探すことになりました。パーネはクシナが完璧な召喚師になった時に元の世界にかえしてもらって償いをするそうですが。アガシオンはパーネのお手伝いさんwww
ザッハも婆なのに学生としてやっていくそうです(黙れ

に、しても。闇の生徒会(笑)のエルフさんとどっかのプリシアナのヒーロー学科の先生の印象が薄すぎやしませんか!?エンディングの絵で出てきたとき笑ったわ印象薄すぎて。例によってどっちも名前が未だわからない
闇の生徒会(笑)は今回あんまり関係なかったから出番すくないのは理解なんだけどヒーローの先生かわいそうすぎるwwwwタカチホの先生もウヅメ以外印象薄かったけど。あの先生はほんとうに残念すぎる…。クエストとかに一回で良いからだしてやりゃぁ良かったのに。あの人最初の学校巡りの自己紹介以降一度も見かけてないイメージなんだけどwww

で、エンディング後クエスト追加ー
タカチホに何も増えてない件wwwもうヌッペくんもロクロちゃんもみることはないな…
うん、ほぉ。まあまあ…
闇の生徒会(笑)のクエストの最後に「拒否権は無い」とか書き添えてあったんですが、誰が書いたんだよwとか誰宛てに書いたんだよこれ掲示板だぞwwwとか思ってたらカルテちゃんが我等パーティーに対しての依頼だと説明してくれましたー。なるほどー、もう人間の敵なんて怖くない。

ということでさくっとやっつけてみたんですが、戦闘中のメッセージ?でエルフの人(名前忘れた)が飛びかかってきた。みたいな表記で大分笑ったwあの顔でとびかかってきたら超爆笑だわww株上がった

闇の生徒会長(笑)の下半身が好きでふ(死ね
ナイトって職業がかっこいいよねー。脚の辺りの鎧がよろしいですよね←

ってことでおやすみー
明日あたりは多分牧物の新作のこととシュミット君語りをするかしないか微妙。いやぁ、語ってもおんなじことの繰り返ししちゃいそうだしねぇ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]