忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろうね

最近PKの記事良く書いてますが、そんなに熱心に好きなわけじゃないんですよ
実はゲームレベル上げだるくてあんまりやってないんですけど、このジャンルもう二度と再燃しない可能性があるので、今思うことは書いとこうと思って。
飽いてる時は書こうと思ってもなかなか文章になりませんから

時間が時間なので母親に襲来されるの怖いです、ばれたら英語の論文書いてることにしますね(おい


ちょっと恥ずかしいので追記に回しますー
ちなみにイラストあるので注意ー!でもPKと関係ないです

えーっと、ファントム系のゲームにはキャラクターコレクションとかいう本があるのですね
私設定資料集だと思ってたんです。いや設定資料に間違いはないんですけど、初回限定盤の得点についてる設定資料と同じものだと思ってたんですよー。
初回特典のはかなーり薄いので内容はあれだけではないと思っていたんですけどいろいろ書いてあるんですね

で、わたくしアレクの外見年齢は22くらいだと思ってたんですけど、16だったらしくwwww
私より既に若いんかい!と突っ込みいれるくらい若くてびっくり。ってか外見年齢より実年齢出してくれ!

なんで22だと思っていたかと言いますと、なんかアクターレよりは年上だと思ってたんですよー
それに頭身高いじゃないですか。でもサロメよりごにょごにょ…

うーん、16。16かあ。ガキだな。ガキ大将だな。それに成長期だ。

ちなみにアレクの年齢が載っていたということは他の皆さんも書いてあるんでしょうか?バビロンとかミッキーはともかく、人型は気になりますねー。

ま、そんな感じで買いたくはないんですがキャラコレを一度見てみたいと思ったり。しかし買う以外に見る方法ない気がしますね(^q^)



それからもう一つ、ディスガイア3の本編じゃない方の小説?にPKキャラが出てるそうです
しかし扱いがそうとう酷いらしく、レビューでは「キングダム好きな人は読まない方がいい」とまで書かれていました^^

アレクも相当ひどい目にあってるみたいでwww死亡フラグたったのにそのままスルーでどうなったのかわからないらしい。作者、面倒くさくなったのか忘れてしまったのか。

多分私が読んだら心に傷を負うので読みたくはないんですが、挿絵がけっこうかわいいらしいんですよ。アレクがかは知りませんが。
カラー1枚、挿絵2枚にいるそうです。うーん、どこかで見かけることができたらちらっと挿絵だけみたいなぁ。

内容はラハールマンセーらしいです。私はあまりラハール好きじゃないのでストレス溜まるなと思いました。


ちなみに、同じ作者でたぶん同じ絵師が書いてるディスガイアの小説を読んだことがあるのです
PK興味なかった時代のことなので真面目に読みませんでした。よって内容はよく覚えてないです

サクラという名前のセクシーな医者がいたことが鮮明なんですが。なんか、とともののカーチャ先生みたいな感じだったと思います。
フロンの弟とかキャラ紹介ページにはいたけど本編での記憶は一切ない。

アデルとロザリンもいたと思うけど何してたかさっぱり。ちなみにエトナとフロンも運動会のあたりにいたような気がするくらいで全く覚えてない。

とにかくラハールマンセーでした。幼心にこいつうざいなーと思っていました。ラハールが鉄球を運んだりドラゴンと戦っていた気がするが、あの頃の自分に読解力がなかったのか物語の大半は何が起こっているのかよくわかりませんでした。

アレクが噛ませ犬っぽかったのは覚えています。アレクが噛ませっぽい雰囲気はわかったけどやはり何が起こっているのかは理解できませんでした(笑 ラハールの噛ませにされてたと思います。サクラにも負けてたような?プラムにも馬鹿にされていましたし。なんか…プリニーくらいにしか勝ってないと思う。

挿絵にアレクいたような…。学園ものっぽかったんですが、服はそのままだったかな。サロメが衣装そのままだった気がする。たぶんゼタサロメアレクの三人で挿絵あったと思うんですけど?もうね、記憶が。

まあなんにせよ面白いなーとか、上手だなー(文章が)とか思いませんでしたね。あまり好印象ではない作品。

でも絵師さんはかわいい絵をかく人だと思いました。でもどんな絵があったか覚えていないのです←
次回予告のプリにーとエトナとフロン?のちびキャラはなんとなく覚えてる。

これはー、挿絵もう一度見たい気がするけど正直二度は読みたくないなー。



ディスガイア3の本編じゃない方の小説のほうのアレクは、シードルと一緒に登場したりするらしく。二人が好きなわけではないですが嬉しいかも。
でも作者さんアレクのことは完全に噛ませ認知っぽいのでシードルと一緒にいても結局よい噛ませになってるんでしょうな。

個人的にアレクとシードルが仲良設定好きなんですよね。エンディング後にちょっと仲良くなったんじゃないかなーとか思うわけでして。

ちょうど、ゼタとサロメが結婚した頃ですから、さすがにシードルもサロメのストーカーはやめるでしょうし、アレクもゼタに戦争を仕掛けまくるのはやめると思うんです。

それで互いに暇になったのでラストでの戦いをきっかけにちょくちょく会いに行ったり戦ったりしてるんじゃないかなーと。

全然関係ないですけど
アレクが角を隠しているのは、ゼタに詰め寄られたときとか顎に頭突きするためだと信じています。たぶんあると知っていても見えないとつい注意を怠ると思うんですよね。そこを狙って急所に頭突きですよ!がんばれアレク!!



見て分かる通り途中ですw
あんまり楽しそうじゃない表情がなんともいえないっすね。あと顎がちょっとずれてる…修正で来たら直す

ついったのアイコン変えたいんです!まさみ好きだけどそろそろ牧物に戻そうかと

隣はシュミットさんですが、シュミットさん頭でかくなりすぎたというかポーズとか全体的にキモくなっちゃって最終的に切り取られそうでかわいそうw

11月22日に出したかったんだけどさwww書き始めたの昨日だけど(おい


おやさいー(おやすみなさいだって。なるほどですよね)
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]