忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュースの有難み

ほいさ!
ととモノfinalプレイ日記最後でーす。多分…

なんで最後かわかりますよね?
裏ボス倒せちゃったーーー!!!


ってことですw
いやぁ、某掲示板とか見てると大分苦戦するし時間も一時間くらいかかっちゃうこともあるとか聞いていたので絶対勝てないと思ったんですがw

もう、倒せちゃいましたよ!!もちろん一発目で☆
実はドジっちゃって、アゴラモート戦から回復と化せずに突っ込んじゃいまして、まあMPもないしね?1ターン目からイペリオン出されるしね?次のターンも全体に物理攻撃(強いやつ)だったしね?

死ぬかと思ったわ(((´∀`lll)))

1ターン目のイペリオンでディア男とクラ男とセレ男が蒸発、2ターン目の攻撃でフェル男も死亡。リバイブルでセレ男復活させて…。そっから一生懸命立て直しました…
5ターン目くらいまでの敵の猛攻が辛かった。連続イペリオンしてこなかっただけよかったけど、4ターン目にもイペ打ってきやがったし。
その後は結構おとなしかったけど、メイドさんの通常攻撃、セレ男とかディア男とかクラ男耐えられんのだもん。通常攻撃でさえ。

結局今回の戦闘、勝因はほぼバハ男です。バハ男がいなかったら勝ててません。
よかったわ1番お気にの子がラストで役に立って

あのね、回復役が死んだら結局誰も回復できなくてそこで終了じゃん?生命力って回復役にとってはかなり重要なことだと思う。
どうしても勝てない人ってのは回復役がやわなんじゃないかね。特に効率重視で進めてる人はバハムーンって使えないから使わなかったりするし。(使えない種族ワースト争ってました)
バハムーンってかなり評判悪いし竜騎士も中途半端だからって使えないって言われてるけど、回復役として見れば捨てたものじゃないと思います。

と、まあ私のバハムーン贔屓はいいとして


タイトルのことですが…

ジュースありがとう!という声は掲示板でよく聞いておりました。しかーし、私はジュース使ったことあんまりなかったので全く買い込みしてませんでした;
アゴの時点で多少使ってて、準備せずにメイド戦始まっちゃったわけですから、ジュース途中で切れる!!という恐怖を肌で感じました。元々40本くらいしかなかったんですよ~。
で、後半どう考えてもジュースがもたないと思ったので、途中から戦法変えました。

ドラクエ風にいうと「ガンガンいこうぜ」ですね

もうヒートソウルとかMPもったいないのでしませんでした。粉砕も途中でやめ、ひたすら鬼神斬り。セレ男には生命線として一応永遠にメタヒーラスはやってもらっていましたが。とにかく戦闘を早く終了させる必要があったのでディア男には結界させずにイペリオン連発、クラ男は真似事。バハ男はラッシュさせてもよかったけどこいつのMP切れでリバイブルできなくなると終わるので通常攻撃。と、めちゃくちゃ攻めました
ら、結構早々にメイド死にました。めでたしめでたし
ジュース足りねえと思ってケチったので終わってみたら14個くらい余ってましたけどねw

いやぁ、長いようで短かったね。ナナドラの三ヶ月間に比べると大分…。一ヶ月以内に裏ボスまで終わってしまうとはwwwちなみにナナドラは未だ全く裏ボスには歯がたたず。正直パーティーの組み直しからしなけりゃならないんじゃないかと思うレベル

でも、何故かクエスト達成率が100%にならない。図書室で確認する分ではどこの学校でも「完了」になってるんだけどなぁ?
モンスター図鑑も結局埋まってないし。アイテムは集める気ないからいいけど

とにかく、これで一旦ととモノfinalは終了ですねー。お疲れ自分よ。








こっからどうでもいいこと

攻略とか某掲示板とか、バハムーンちゃんを見くびりすぎだと思うよ!
成長1番遅いけど、私は今日それ相応のものを感じたよ!MP少ないし晩成型がから中盤しょんぼりだし後半は命中無すぎて攻撃当たらないけど!!と、言われてたわりにうちのバハさんは後半でも雑魚戦ではイライラするほどにははずしたりしなかったけどね、精神統一も千里眼もなしで。ボス戦は庇う要員だったから気にならなかったし
火力として頼るのはどうかっていうのには同意だけど。当たれば強い
竜騎士学科ってのも、攻撃スキルが1個も無かったり連撃も精神統一も無かったりでサブとしても使えないとかバハムーンが回復覚えてたって意味がないとか散々言われてたけど!リバイブル覚えてる体力馬鹿っていう時点で他の学科に劣るところは無いと思います!真二刀もあるし、真・心眼もあるし。ちなみに足も遅くないし(バハムーンは確か全種族中で1番とろかったと思うんですが、3番目には攻撃してたので)
ちょっとドクターとかのHPとか固さは私知らないのでなんとも言えないのですが。

もうちょっとバハムーンと竜騎士学科の評価を上げてあげてもいいんじゃないかと思った。

ちなみにシスル嬢はメインツンデレのサブ竜騎士なんだろうけど、サブ竜騎士って何の役に立つんだろうね…。


うちのパーティの使えない子はヒュマ男とクラ男だったなぁwクラ男はいろいろできたけど攻撃、魔法共に超中途半端だったから真似ごとゴミだったし。ヒュマ男はもう火力が終わってた。なんで戦士ヒーローなのにあんなに弱かったんだろうか…。まあ原因は連撃のヒット数の少なさだと思いますが。逆になぜフェル男は余裕で12回ヒットとか出せちゃうのか気になる。
ヒュマ男はいるだけでよくて、クラ男はアンロック要員だったと思おう。あと結界真似事の威力は凄まじかったしね


あー、疲れた。小論文書いて寝ます。
牧物は2月発売らしいねー。オーシャンズは去年の2月発売だったよね確か
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]