忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場物語高ぇ

ちょっと離れた所にあるお店に行ってきました
一度しかいったことないので行けるかどうか不安だったけど普通に国道沿いにあることに気付いた←

もちろん買ってきたのは牧物!
キラ太と牧場物語2を購入しますた~。HMもゲロ安かったからもしかしたら買うかも
ミネ仲は逆に値段張りすぎてて買わなかった

まあ一度に何タイトルも買ってもできないしね

昼テレビ使える間に2をやって、夜にキラ太やってますー
 

2の方はとりあえず、時間流れんのはええ!!
わくアニで1日が長すぎて挫折した私ですから短いのは構わないんですが
住民全員にあいさつ回りとかできなそうですよね、あれじゃ
今はお金ないのであんまり住民とかあそんでないですけど

でもハード64だし、好感度とかあるのかがまず謎なんですがwww
結婚もあるんでしょうか、でも女の子が切れて実家に帰るイベントがあったのは2だった気が…

まあ、ワンダフルライフの時を思い出して頑張ります
あれも好感度特に表示されないし、セリフも変わらない中で友情深めて行ける感じだったから多分これもそうでしょう

魚釣りの難易度が高いと思った。一日の時間短いのに魚がかかるまでかなり時間かかるし
リアルですよねwwwホントに川釣りとかすると全然釣れませんもんね
まあ難易度はともかく掛かる数とかはワンライを思い出して乗り切る

コロボックル怖いwww
1番最初はなしかけた時バグったかと。こんばんにち…ばび。みたいな…
鉱山があるみたいだけど一解禁すんのかなー

個人的にポプリの父ちゃんクリフの父ちゃんにみえるんだけど、近そう(何が

っていうか、HMとは皆さん職業違う?
っていうか性格違う?カレンさんとカイさんに特に違和感。あ、いや他の人はあまり性格知らないのでっ

慣れれば上手く進めていけるようになるでしょう。牧場物語はどれもそうだしね
最初は難しいよね

ちなみににわとりがいて策を作ってあげたいんだけど、木材どこにもないんだけどww斧が鍛えられる雰囲気もないしww




キラ太
昨日ちょっくらやったー
なんか主人公の立ち位地がわからんのだけど、タロウさんと一緒に島に来たの?
っていうか主人公お金ないのね、家せまっ
風バザの方が住民の家はひろいけどお店はキラ太の方が広いね
ヴァルツンがきているのだから、やっぱり本土?から島にいくのは難しくないのかな
これもまた目に見えないお客さんがいるんだよ。って考えていいのかな
だとすると嬉しいv

キラ太の最もウザいポイント、水遣りポイント。怯えてるけど今のところとくに被害はない
でもやだなー…。流石に水遣りはいいだろ…普通に水やればOKだろう…
これで作物腐ったりしたら衝撃だよね。まあ良くあることらしいけどうぇ

あと住民濃いな←
最初に会った動物売ってらっしゃるマセルさん?人を指差して笑うんじゃねえ!!口のかかれ方が悪意に満ちている。

「マルクさんが、この牧場の主になってくれるって聞いてみんなよろこんでるのよ(^Д^)9m」

やwwwめwwwろwwww
あとピエールがペコちゃん顔を披露したり、ダニーがどやっていってきたり(九官鳥を握りつぶしたいです

今回顔がふざけてるひと多いよね、っていうか口の描き方がwww
風バザもダイクのおじいさんだけふざけてたけど

早くウィルっちとシバコウにも遭いたいね、スイセンちゃんも、鉱山開いてからだろうけど。魔女さまはおれの嫁

どうでもいけどピエールって登場回数多いのね
グルメマンでもいいのにー(おま

っていうか最初プレゼンと貰ってくれないのね、信用できないわ。とか言われた
あとどう考えてもそのうち空腹で死ぬんだけど、草だと空腹どうにもならないんだけど、っていうか草もなくなってきたんだけど…www

がんばる、とりあえず2を進めてきますね
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おおー2とキラ太の購入おめでとうございます!
って2売ってるトコまだあるんですねぇ…羨ましい(

2のことでわからないことは何でも聞いて下さい、
2が一番面白かったと思っているワタクシが何でもお答え致します(笑

2の時間はホント流れるの速いです、10秒で15分とか平気で進みます。
だから今日はあっちの方へ挨拶、今日はあっちの方へとかある程度決めていくといいですよ^^
※月山の中腹にある茶店のよねさんとムギさん忘れがちなので注意です。まあ忘れてもあまり問題ないですが(ぇ

好感度といいますか、通常住人には「友好度」、ヒロインには「愛情度」というものがちゃんとあります。
友好度は台詞が変わるので判断するしかないですが、愛情度は台詞ウインドウ右下のハートマークの色が変わるのと台詞が変わるのでわかるようになってます。
もちろん結婚もありますよー大きなベッドと青い羽が必要ないつものパターンです←
そして愛情度が低いと奥さんが実家に帰るイベントがあるのは確かにコレです(笑

魚はシリーズ中一番釣れる頻度が少ないと思われます。
グレッグさん曰く朝早い方が釣れ易いらしいですが、それでも他の作品の様な釣れ方を想像してると面食らいます^^;
それでも海で釣りをしていると力の木の実が釣れることがあったりするのでガンバ!

<耳寄り情報>
小さい魚と大きな魚を一つずつ、月山登り口脇の小さな泉(グレッグさんのテントの近くの)に放り込んでみて下さい。

コロボックルは毎日通ったり草をあげたりして仲良くなっておくと吉です。
段々と言葉を思い出して上手く喋れるようになっていきますし、仲良くなっておくと台風の日に動物にえさをあげておいてくれるようになったりします^^

鉱山は冬の月に期間限定でオープンする仕様になってます。
ブルーロックとかレアメタルとか、イベントに関わる重要アイテムが掘れるようになってたり。

バジルとクリフにつながりはありません。一応(笑

HMはこの2を元に作られていますが、住人の職業と性格はほとんど違っています。一種のパラレルワールドって感じらしいです^^
こっちのカレンは都会でダンサーになりたいと思っているワガママ娘。愛情度が低いままだと町を出て行ってしまい、二度と帰ってこなくなったりしますので注意。
カイはこっちだとかなりの好青年。HMのかるーい男とはまったくもって正反対なので注意(何が

柵は牧場の施設の「資材小屋」から取り出せるようになってますよー。切り株切ったら自動的に入るのでご確認を。
ニワトリ小屋のすぐ右側にあったハズです。

今回の農具は何回も使っていると自動でレベルアップする仕様になってます。
HMの様に鉱石渡してレベルアップして貰ったりという事はありません。

どの道具もレベル3までアップし、ノーマル→銀→金に色が変化します。
レベル3までなので、例えばジョウロなどの最大作業面積は9マスまでアップしますよ。


キミ島は持ってるけどキラ太は持ってないワタシ。でも住人は一緒なんですよね。

確かにマセルさんの指差しは気になる(笑
  • from たまごま :
  • 2011/05/01 (03:39) :
  • Edit :
  • Res

無題

たまさんが私の攻略本ですね!←

木材についてとかは基本的過ぎてどの攻略みてものってなかったので、すごく助かりました

また疑問質問があったらたまさんに聞いちゃいますねw
  • from あんこもち :
  • 2011/05/01 (10:52) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]