忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PKプレイ日記

うーん、追記で
ええっと、今本編全クリしました。
後半は料理人のご飯食わせでリーダーの転生した戦士君のレベルを一気にあげて最終戦まで挑みました

うん。まあ平均60くらいでも勝てますな。グッドエンドグッドエンドー


しかし、最後のイベントはシリアスなのかギャグなのか…

2ch読んだせいでサロメの死ぬ前の笑顔がぱつきんのあっこさんにしか見えなくなり
その後のシードルの「死ね」でやっぱり吹いたし
アレクとシードルの掛け合いでは笑いが止まりません
あと始終転がってるプラムの死体も(死んではいないけど
と思ったらトレニアとの会話に入ったら死体消されるし

プラム不憫

ほんとうに、シリアスなんだかギャグなんだか
シードルさえ出てこなければシリアスでまとまるのに、シードルとアレクのせいですげぇギャグだよ…


ちゅーか、好きでもない女からのキスってお詫びとお礼になるんすかね?
え、お詫びとお礼はキスではないって?


あー、あとあと思ったんですけど
シードルさんて「あの女を自分の手で殺してやらないと気が済まねぇ!」とか言ってたのに
なんでプラムがサロメを生き返らせようとしたときは邪魔したんですかね?
一度生き返ってもらえたらまた殺せるじゃないですかー
とか思ったり


エンディングのバビロンちゃん、死体みたいだね…

シードルさんとても笑えるけど言ってることは結構普通だよね

エンディング後のプラムさん、白目があるように見えるんですけどー?
っていうかあの三人、二日間お泊りだったんですかね…。ミッキーちゃんたちも来たらよかったのにねぇ
バビロンが入れないのはわかるけど



わーい、そのままの流れでパパは最強魔王編始まったよー
さて、6年ぶりの収録ですよね。プラムやゼタは年に一回くらいこの役で収録いってると思うのでたぶん平気かな。
折笠さんは蛇骨のこともあってちょっと信頼してます。たぶん声変わりはないはず…。
ということで、能登さんと野島さんが心配


コンファインに失敗することまで流れいっしょなのだからとり直ししなくてもよかったんじゃね?

死にかけるシーンなのに子安のテンションが高すぎる…。うん。千年どころか永遠に眠っててください


ちょっとサロメ、キャラがちがくね?
千年の間に何が?wwwってか、お前死ぬ予定だったんじゃねえのかよ。とかサロメに対して疑問しかない

ま、まあとってつけたシナリオですもんね!!


なんか、千年っていうか、スタッフ(というかシナリオライター)の間に流れた6年は長いものだったんだね



って、あ!!!!!!!!!!!!!!
ハッピーダンジョン使うの忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー上からセーブしちまったから消せねえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!でーーーるーーーーもぐーーーるーーーーー!!!


でも魔王城のキャラのセリフが追加されてる!!うれしい!!
「千年ぶりだからいろいろ忘れちゃってませんか?大丈夫ですか?」とのこと、俺はスタッフのほうがいろいろ忘れちまったんじゃないかと不安だよ!!


1-1
ゼタ、ミッキー好きだな。
って、ゼタさん瞬間移動できるんじゃないですかー!!今まで部下たちに運ばせといてー
ダンジョンの見た目でわかってたけどアレクきたー!!おお、見事に声変わりしましたな。まああっちでも1000年たってるわけだしアレクちゃんだって少しは歳とりますよね。前より声高くなってる気がしますけど、あとうにゃうにゃした感じが減ったかな

なんか、こころなしか野島もテンション高いな。相変わらず笑い方かわいいですーありがとうございます。えへはははってほんとかわいいよね、うえへはははかもしれない

アレクはー、ゼタがー好きだねー。あと、猫も好きなんだねー、そこライデンだったら超爆笑ポイントになったのに
ってか、ぺタのドットwwwの色www
ぺタちゃんは敬語キャラなんだね。

って、初っ端から的80れべ!?ちょ、ふざけんな俺ら誰一人80レベルなんていねぇんだぞ!!


うん、まあ意外と普通に勝てましたが、レベル上げしなきゃですね。
早くペタの生首バグみたいねwwwww



いまだにもっともよい転生の仕方がわからないんですが
星が350くらい溜められるのはわかるんですけど、ステータスの底上げ?転生時のステータスによる転生後のステータス底上げをどういう風にしたら良いのか

とりあえず最近ベースガードとエンティティーの意味を知った
さて、料理人99レベルとエンティティーを生み出すのと人参転生と、食糧溜めんのと、やること一杯ですな

一人500レベルになればアレクは殺せちゃうのでさっさと戦士を一人500にしちゃいましょー
PS2版では魔王は育てなかったから今回は魔王育てようかな!人参転生できないからたぶん心折れてアレクしか育てないと思うけどな!!




かなり前のことなんだけど、ブログに書いてなかったみたいだから今書いちゃいます

前に、アレクとサロメが戦うダンジョンでバグみたいなのが発生したことがありました
アレクがサロメの上に乗っかっちゃいまして、互いに武器持ってるので持ち上げではないんですけど
コンピューターさんには上に乗ってるとか乗られてるとか今相手がどこにいるのかとかの把握が難しいらしく
降りもせず移動もせず、時々ジャンプしてたりとなんか滑稽な感じに

アレクは武器が太鼓なのでサロメの上に乗ってて、高さがおかしなことになってても普通に一番強い攻撃を当てられるんですよ
でもサロメのほうは武器が短剣なので、相手の横に並ばないとっていうか自分の上とか下には攻撃できません
なのでサロメはずっと超ワイドファイアだかクールだかウィンドをやっていたんですが、これがなかなかダメージが少なくて、このままいったらサロメの負けは確実な状況でした。

普通にやっていたらここはサロメが勝つ場面です。万が一アレクが勝つと強制的にアレクエンドルートへ進んでしまい1000レベルの敵と戦わなければならないという超理不尽な状況になりますね。まあ、途中セーブできないのでそのまま進んで負けてもサロメVSアレク戦に戻されるだけなので問題ありませんが

このままアレクが自力でサロメを負かしてしまうのかとドキドキしながらみていたんですが、途中からアレクが攻撃をやめてしまいました。そのままサロメが地道に地道に超ワイド系の攻撃でなんとか倒してました。

シナリオ上の問題なのか、絶対にアレクが自力でサロメを倒しちゃうことはないんですね。


って話。なかなかないことだと思うのでちょっと貴重な体験したなと私は満足。
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]