忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったよー

10月31日、ついに萌えcanの三人目をもらいましたよ。
ぎりぎりいけそうだったからがんばってハロウィン生まれにしました。

あと今日と明日、大学の文化祭です。正直家にいたいのですが仕方ないので行ってきます
今悠々とブログ書いてますが、集合時間を一時間勘違いしていたので実際かなり時間がないですwww

ファントムキングダムポータブル買いましたー
ということで感想書こうかなと。

しかしながら、今やってるのは普通に本編なんで、本編はプラムエンドやアレクエンドも含みますがすでに7周とかしてたんでもう、内容はだいたいわかってるよ!!な感じです…

じゃ、追記で感想いきますー
書いてたらゲームの感想じゃなくなっちゃいました
7週くらいしているとはいえ、2週目からはレベル引継ぎなのでほとんど苦労せずにいけてしまうんですよねー
久しぶりに1レベルからやりましたが、だるいですなぁ…

いい感じに話短いですなw
2章から3章あたりにかけては「あれー?こんなにデモ少なかったっけー?」とか思いましたけど
思い出してみるとこんなもんでしたよねー

そうそう、PSP版ではイラスト閲覧モードがあるんですね。
ゲーム中ではかなり短い時間しか映らないので細かい点を見るのは結構難しかったのでよかったかも
でもイラスト閲覧よりBGM試聴?聞けるのがほしかったかなー
まあ、うちんちにはCDあるんですけどね…ニコニコでも聞けるし


ゲーム中、個人的に一番盛り上がる瞬間はモロコシが死にかけてる時のドライゼンの「ミッキー、コイツまだ息があるぞ。トドメさしとくか!」ってセリフ。ちょっと表記はミスあるかもだけど音的にはこれであってるはず。BGMが消えた瞬間なんであのタイミングにしゃべったってだけでなんかかっこいいのにこのセリフですよー!
昔からこのシーンのドライゼンにはほれぼれだったけどやっぱりいい!!ファントムキングダム一番のイケメンはドライゼン様だよ!!頭だけの骨竜だけどな!!
ドライゼンてセリフ3つくらいしかなかった気がするんですけど、一番かっこいい性格してると思います。
ほんと、ヴァルボルガってもうちょっと頑張れたと思うんですけどね

そうそう、みんながレベル上げダンジョンとして重宝している3-4かな。建物の中で戦う面。
あそこの建物ってあんなにレベル高かったんだねー。あれは壊そうと思っても壊せないようにできてたのね。

効率の良い転生のやりかたの意味がちょっと分からなくて混乱、☆と建物転生を交互に繰り返せばいいのかしら?

最近授業で尾形光琳とその周辺ってことで俵屋宗達やったんですけど、なんか一人で盛り上がりました。
風神雷神図屏風がアレクのモデルになっているっていうのは、見たまんまなので小さいころからわかってましたが、ちゃんと見てみると、ほんとにいろんな要素をとってるんだなーと感心。

風神がもってる風袋の構造もよくわからんけどアレクの風袋はあれと同じ形状なんだろうか?っていうか風袋ってどういう形っていう定義がなさそう。
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]