忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7どらマイギルド設定者に30(+a)の質問

7どらマイギルド設定者に30(+a)の質問

こんな時だからこそ思いっきり設定をぶちまけよう!!

追記で答えてますので

1.始めに回答者様のお名前をお願いします。
あんこもちです

2.セブンスドラゴンを知ったきっかけなど、教えて下さい。
まあ世界樹に興味があったので流れで、友達が購入したのをきっかけに買いました

3.一番初めに好きになった職業・グラフィックは?
  (お好きな呼び名で結構です 例:金メイジ 等)
ルシェログさん

4.上記と今ではお気に入りキャラが違っていたりしますか?
いえ

5.早速ですが、ギルド名を教えていただけますか?
ゆうげき

6.ギルド名に由来などありますか?ありましたらどうぞ。
遊撃軍ってこと
必要な時に必要な場所に行って戦うって感じだなって思ったので

7.ギルドメンバーの職業構成をどうぞ。
ファイター/ナイト/ローグ/ヒーラー

8.ギルドメンバーの名前をズラズラッと教えて下さい。
  職業やグラフィックも合わせてお願いします。
名前www
アキ デコファイ
バレット?あれ、バレッドだっけ…? ルシェナイト
ヴィラン ルシェログ
クーラ 黄ヒラ

アジュガ 鬱姫
フォンファ パッツン侍
パルシェ 地味金
チサ 青ログ
ローウェ ルシェヒラ
おっ侍 こがれ
金メイジ ヴィヴェンテ ほんとヒドい名前だ
金ファイ トーベント

9.メンバーの名前に由来などありますか?ありましたらどうぞ。
勘と花の名前とか
ほんと適当です

10・ギルドを作るにあたってのこだわり等、ありましたらどうぞ。
  (姫と騎士は必ず入れる・2人旅プレイ 等)
一軍だけはしっかり分けた

11.うちの子の十八番スキルはこれだ!ってものがあったらどうぞ。
  良かったら理由も教えてください。捏造スキルとかでもいいと思います。
やっぱ即死がいいよね~
北の海進めるようになったら真っ先にトリカラさん付近の敵でレベル上げしたわ
一軍にしかこだわりがない
やっぱりアタックキルとか好き。ヒーラーがクラフトマナでナイトがキュアっていうね…。
ローグさんのずっと俺のターン。まあ命中下がって終わるけどな☆

12.ギルドリーダーは誰ですか?
  (いない場合は、主軸に置いているキャラを)
デコファイ

13.メンバーの出身はゲーム内の既存の国ですか?
それともゲームには存在しない国?後者の場合は国名を教えて下さい。
多いな…とりあえず主要だけで
デコファイはカザン
ルシェナイトは農村。なんだっけ?ホルルトじゃなくて…サイモンだ!!
ルシェログさんバ(パ?)=ホ  「パ」なの?ねぇパなのあそこ?
黄ヒラはミロス

鬱はネバン
地味金はミロス
パッツン侍はアイゼン
おっ侍と金ファイはハイレイン
金メイジはマレアイア
青ログとルシェヒラは謎

14.メンバーの年齢、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
デコファイ21 ルシェナイ19 ルシェログ25 黄ヒラ17 パッツン侍9 おっ侍36 ルシェヒラ22 青ログ22 金ファイ29 金メイジ27 鬱姫27 地味金33
変わるかもしれないてきとうさ 

15.メンバーの身長や体重、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
だいたいでしか決めてないね

16.メンバーの血液型、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
いえまったく

17.メンバーの誕生日、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
いえまったく

18.メンバーがハントマンになった理由や背景、設定していますか?
デコファイは元々ハントマンに憧れてて、一軍のその他三人は一匹づつ拾われてく感じ。
理由はそれぞれあるよ。

19.メンバーの中で親子もしくは兄弟等、肉親関係がいたらどうぞ。
いない

20.メンバーの中でカップルや夫婦が居たらどうぞ。
鬱姫と地味金が夫婦?あともう一組いるけどめんどいので
一軍の関係はとてもあっさりしている

21.メンバーの中で師弟関係、主従関係が居たらどうぞ。
ルシェヒラと青ログ、おっ侍とパッツン侍

22.メンバーの中で幼馴染関係が居たらどうぞ。
メンバー内にはいないけど違う家の子とw

23.メンバーの中でライバル関係が居たらどうぞ。
いないんじゃないかね

24.メンバーの中で変な癖や特徴を持っているキャラ、いますか?
  (語尾が伸びる・食いしん坊 等)
癖…。ルシェナイが時々訛るかも、あと人によって言葉づかいが少々違う
パッツンは自分のことを「はな」と呼ぶ

25.ギルドキャラの設定に、元ネタやモデル、
  影響を受けた既存モノがありますか?
  ある場合は教えてください。
無意識でもあるはず!あったかもしれないけど思い出せない/(^О^)\

26.今更ですが公式サイトのちびキャラトークやりましたか?
ええ、まぁ

27.トークした方は選んだキャラを教えてください。
ユスタスを途中までやったんだけど姉が違う子を落としたがってたのでやめました
後にモモメノとアルジャを

28.お好きなNPCいますか?いる場合はどうぞ。
ノワリーさん本気イケメン

29.既存NPCと関わりのあるギルドメンバーがいますか?
どうしようかなー

30.ゲームクリア後、メンバーはどう過ごしていますか?
とりあえずギルドは解散
デコファイはカザンで指揮官とか、でもそのうち結婚して引退とかいう妄想を展開してます←
ルシェナイは違うギルドか騎士団で、お姫様は今のところもてずじまい
黄ヒラとルシェログさんはバ=ホで復興活動
パッツンは帰宅
鬱姫と地味金は結婚させるけどどこに住むんだろう?(聞くな
金ファイと金メイジは他のギルドに入る
ルシェヒラ青ログはどっかにいなくなる
おっ侍は帰宅

という感じ


結構設定付けがんばってたんだなぁと思う
もっと絵が上手かったらいろいろ描きたいんだけどねぇ
文才があれば小説的なのも書くんだろうなぁ…。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]