忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わくアニ考察

姉とイナイレの話しながら書いてるから誤字脱字、変換ミス多いと思います

あと、最初考察書こうと思ってたんだけどなんか全く違うものになってた←


わくアニのネタバレ台詞集見るとまた士気が下がるからやすら樹の台詞集見てきましたー
っていうか台詞集わくアニと違って全然埋まってないのね~
わくアニは誰が埋めたんだろーって思うほど埋まってるよね
やすら樹一般人どころかギル以外の婿全く埋まってないとかwww
黒チハヤの台詞を見に来たというのに…。好きな人いっぱいいるんだから誰か入れてるかと思ったぜ
チハヤはやすら樹のほうがかわいいって聞いたから楽しみにしてたんだけどなぁ
あとすごくぺリン君の前職が気になります。わくアニでジョブチェンジと聞いたので
やすら樹の実況とかプレイ動画とか、要所だけまとめた動画とかないだろうか

ということで考察はいります

ネタバレにはならないけど私の一方的な考えとか書いてあって不快かもしれないので追記で。すげぇ長文
 

まあ、結局嫁の台詞しかなかったわけですが

なんかわくアニとキャラが少し違うかなと思う子もいたー。まあほぼいっしょだったけど
マイちゃんが「~かしら」って言ったのにびっくりしたぜ
あとわくアニより恋愛に関する台詞がなんか、こう…気持ち悪くないというか…。女子の台詞集だったからかもしれないけどなんかスッキリしているように感じたよ。シーラちゃんとかすごいいい感じだなと思った
通常の会話で毎日毎日告白され続けるのは辛いよねwww
っていうかわくアニは台詞がギャルゲーすぎるな。やすら樹もだけど

風バザなんかはすごい普通だなー。主人公が告白するまではおとなしく待ってます!って感じだな
いい友達でいられればいい、みたいな。高みを望まない感じがかわいいなぁ
うん、まあ多分結婚前台詞は仲良し度9の時しか台詞分かれないからだろうけど。分かれていてもすごい友達感があるよねーかわいい
台詞だけなら風バザのほうが好きかも…。

やすら樹とかわくアニとかなんかドロドロを感じて息苦しくなる時あるもんなぁ。それがいやだから私は結婚する相手としか好感度上げないけど(っていうか話しかけなくても好感度意地しちゃうの止めて欲しい嫌ってくれてかまわんよ。おかげでジョウロで人攻撃しなきゃならん)
っていうかシュミットホモみてぇ…。男主人公との方がなんか舞い上がってね…^^♯
っていうか男PC時の台詞が聞きたいがために男でやりたくなったじゃねぇかふざけんな^^♯
このちょっと引っ掛かるような感じがたまらんよなシュミットは…。このストレートにかわいいと思えない感じが、どこかうざさが付きまとう感じが…。あ!気付いたらただの萌え語りになってた、しかも風バザの

残念ながらワンライとコロステ台詞覚えてないんだよねぇ…ウィキもないみたいだし。でもワンライとか台詞用意されて無かったんじゃないかね?いやホントに知らないけど。コロステは微妙に変化あった気がする。でも確か二つしか用意されてなかったよね^^^^^^^好感度200以上で変わるみたいな^^^^^いちおうカイの見た目のヤツと結婚したんだけどなぁ…?結婚した理由は他のヤツがいやだったのとゴミを捨てても好感度が下がらなかったからです(おま
っていうかゴミ捨てちゃ駄目とか知らなかったんだけど^^
わくアニもカゼバザもワンライもゴミ捨てることないからなぁ


どんどん考察からずれていくー!  ここからわくアニとやすら樹に辛口コメント多いです

えっと、本当に言いたかったことはだな。やすら樹とかわくアニって街の住民がみんな仲いい訳じゃないんだね!!ってことだ
魔法使いさんがただ単にはぶられてるんだと思ってたんだけどそうでもないみたいで
農場付近と街と鉱山で分かれてて、顔見知りじゃない人も多々いるということ
マイちゃんはジュリちゃんの顔すら知らないみたいだったので。主人公は1日で何往復もしちゃったりするけど、実際は結構距離があって、行かない人は全く行かないのかな~みたいな。

ゲームの容量的にだろうけど、他の街とつながりがあるわけでもないあの閉鎖された空間でアレしか人数が住んでないわけだが、だからといって町全体が一致団結しているわけではないんだなぁと
まあ、これやすら樹持ってないから私よくわからないんだけど
わくアニで行ったら、トロッコあるけど命の危険性を考えてみんな使っていなかったとしたら街と鉱山の行き来はかなり億劫。でもチハヤが農場から街に働きにいってたりミオリさんが教会にお祈りに行ってたり、クロエちゃんが農場まで1人で遊びに行ってたりと。遠いんだか近いんだか…。特にクロエちゃんの一人旅はすごい危険だと思うんだけど
でも普通に生活してる住民同士でも知らない同士がたくさんいるみたいだし。どういうことなんだろーねぇ
まあ、お祭りの時に住民全員が来るわけじゃないっていうのがリアルだよね
特に嫁婿は家にかぎかけて引き篭ってたりするわけだし。うーんうーん

まあ皆友達は選んでるってことですね(ぇ
まあ、町全体で一体感が無いってことにすごいびっくりしただけでした
魔法使いさんを見たことが無いような口ぶりで話す人が多いのも納得ですねぇ
まあ主人公ぐらいしか不法侵入とかしなそうだしね
っていうことでしたー

でもたしかに結婚式に呼ばれる人が決まってたりすんのもそういうことなんだろーね
誰と誰が仲良くて誰と誰が無関心なのか。疲れるからまとめたくないけど把握してたら妄想しやすいだろうな

他の街ともっと普通につながってればいいなって思うんだけど
一応大牧場から旅立てるような気がしないでもないけど牧草地が広がってるだけだよね多分
徒歩で行けるぐらいの町が欲しいよ。みんな材料仕入れてるとか言ってるけどあれは違う街からじゃなくて、大牧場と大農場から仕入れてるってことなのかなー?まあ基本的に全部あの街の中でやりくりできる気がするけど
じゃあ俺の出荷箱の中身はどこに行ってるんだ…?


私は意外と風バザの世界観とか好きかもな~
他に街があることとか。出られないことに不服を感じたりはするけどやっぱいいよね~
世界を感じるよ。アネモネタンの兄弟の話とか。街の外の話もたくさん出てくるのは意外と好きだよ
ロイドが何曜日かいなくなるのもいいと思うし。もともと牧場物語は季節とか曜日によって消えるキャラは好きだし。待つのが好きなんですv
なによりバザールで外から人たくさん来るしな~。システム好きじゃないけどなんかほっこりする設定多いよな
システムはほんとやだけど
住人が少ないのは寂しいけど把握しやすくていいかもな~
なんか風バザなら相関図書ける気がするわ。っていうか普通に住民イベント充実してるし恋愛イベントにも他の住民が多々関わってきてくれるからだな。わくアニは台詞多いけど風バザのほうがなんかこう私を幸せにしてくれる台詞多い
とりあえず今日分かったことは私は風バザのほうが台詞とイベントの雰囲気がすきってことだな

わくアニは結構キャラゲーできてるのに住民同士の接点の少なさに悲しみを覚えるよな。ほんとキャラは風バザより全然萌えキャラ多いと思うんだけど
俺は俺とラブラブして欲しいんじゃない、他の奴等とたわむれて欲しいんだよ。魔法使いさんには今以上を望んでないけど。友達いないのもキャラだからね

腐女子だなぁ私
やっぱり住民同士が戯れてんのが1番いやされるんだな
通常会話でも他の住民についての台詞とかもっとほしかったなぁ。そこは妄想の余地を残しただけかもしれないけど
自分についてか主人公に対しての台詞ばっかな気がする。あんなに台詞あんのに
恋愛以外の台詞は雰囲気も結構好きなの多いんだけど、みんな好感度によって同じ質問投げかけられててそれぞれ違う回答するかんじじゃん。デートにしたってちょっとシチュ違うだけでほぼ同じ内容で進めてるし。っていうか互いに意識しすぎかなって
ほんとわくアニは牧場ゲというよりギャルゲ乙女ゲだよね
まあライバルイベントなんてのがあって、結構そこの男女間だけは充実してるけど…。同性の住人についてはイベント基本的に1人1つだし(しかも仲がいいからとかではない)結婚候補以外なんて完全にイベント入ってこないしな。家族とカップル以外での会話が無すぎる

皆自分を愛している!っていうのより、皆大切な友達!って雰囲気がいいよ。結婚してない時好感度上げると罪悪感に満たされるもん。ってかみんなアタック激しすぎですびっくりするから辞めてください

前にも言ったけど乙女ゲームが苦手でして…、やっぱりただのゲーム感。そして子ども向け感が強い風バザのほうが肌にあってんのかなー

例え愛しい可愛い魔法使いさんであっても、歯が浮くような台詞言われるとイラっとしますね。まあ他の候補に比べればマシなのかな?と思ってるんですが、ウォン先生とか後半台詞怖いんだけど…。っていう領域ですからね。あんまり必死にならないでください病気にならないでくださいって感じです
チハヤ見たら結構落ちついてんなぁ。モテる理由がわかる気がする
あんまり新婚でアツアツだと後が怖いもんね。あは
まあ、基本的に候補が愛情度上げすぎると怖いという…

うーん、もっと主人公以外の人への接し方とかが見えてくる感じならよかったんだけど…
リーナ家とタオ家は仲いいらしいけどリーナさんとタオさんが仲いいの以外何も想像できないんだよ。お父さん同士とか仲いいのか?って感じで…
妄想の余地を残してくれるのはいいんだけど、もう少し手助けが欲しい所
すごく直接的にかかわりが見えてくるところ以外全然想像していけないんだよなぁ
酒場とかも結構男どもが集まってたりするけど、ハモニカ通信みたいなの読むまでどういう感じなのかあんまり感じ取れなかったし。設定とかあるけどうまくゲーム内に現れてないって言うか。
ほんと主人公以外とも関わっていってください!

………。

何が言いたいのか分からなくなってきたー
まあ、読んでる人いないだろうし、よく分からんって人ばっかだろうから大丈夫か

あ~、風バザ意外といいなぁ
別に腐女子向けにする必要は無いけどもう少し男女間以外も設定つけて欲しいっす
あともう少し台詞はソフトにいった方が良いかなw
子どもは別にいいと思うけど。まあ出産シーンとか「うぇwww」ってなるけどな。いやリアルさはないんだけど
ワンライだと「なんか生まれてた^^^^^^^」みたいになったけど。
でも結婚したならガキ生まれんの普通かなとか。まあ、違うかもしれないけど小さい女の子とかでも赤ちゃんかわいいー。みたいな雰囲気で喜ばれたりするかもしれないし

なんかどんどん良くない方向に行ってるんでこの辺で終わりますね。
この記事鍵付けてー^q^{あげなければ良いじゃない!!!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]