忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーい

ついに明日から学校!!
ボウリングの成績は中の中でした。私はなんて小さなことで悩んでいたんだろう…。
早く春休みにならないかな~。まだ始まってすらないけど
今年度(4月から4月まで?)を乗り越えれば、来年は数学とバイバイなんだからっ
英語という難関はあれど先生が優しければ赤点にはならないんだから英語は…
あー、学年上がれますようにぃ

というか上がるから!上がれなかったらここで人生終わるよ!!
真面目に登校して授業受けてるんだからなんとかしてください先生(ぇ


悠長に風バザやりました
追記で~

とりあえず今二年目の秋進めてます~

住民達とも少しずつ信頼関係が築かれてきました。台詞少ないって言われてる風バザですが、私未だに何曜日の何時ごろに誰がとこにいるのか把握してないので、結構台詞にはあきないんですよね。正直台詞多くて良かったといわれているわくアニのほうが挨拶周りが面倒なくらいです
シギュララとユリスの家庭教師的なのとかあんまり立ち会ったことないし
あと最近競馬場?で子どもたちがすごい飛び回って走り回っているのとか、一年目には無かった台詞とかも微妙に増えてるし。なんかあそこの住民は多分学校とか無い反面原始的に生きようとするが為に運動神経だけはすごいんですね
っていうか、子供等が6種類くらい遊びにきてるのかな?街、結構近くにあるってことなんですね~
自分の牧場の放牧地から見渡せるの街から来てるんでしょうか…?

風バザは住民の好感度が上がりにくかったり、話しかけないと下がっちゃうし、好きな物と嫌いなものが結構多く存在するから臆病にもなりますが、日々新しいこと発見できて楽しいですよね~
まあほとんどの料理作れないんですけど。やっぱりシステムが鬼畜過ぎて死んでる気がします。倉庫狭いし畑狭いし…、種まくのも遅いし肥料やるのも超遅いですしね…


ま、それはそうとイベントについて
秋は、料理大会みたいなのがありますねー
どっちも適当に優勝しました。風バザは祭りで優勝するのが楽だNE☆
なんだっけ?グルメマンのピエール?どうしよう名前全然違かったら…。まあなんかあの金髪で紫っぽい服着てるガキンチョ。一応どっかから呼んだ審査員ってことらしいので。優勝するとなんか主人公ちゃんの作る料理はおいしいんだな~、って思えますよね。
まあ個人的にはメリー二さんよかは下手でもおいしいと思うんだけど←
あと優勝したけどあれって多分素材がいいだけだよね。どっちも☆五つの酪農品で作ってるんで

うーん、スチュアート?の誕生日はちゃんとモンブランと作ってやり、シギュララは、スイートポテトをうっかりカフェで買い忘れたのでララミーちゃんはプリンでした。素材がいいから大丈夫だよね(おま
まあ皆さん喜んでました。ララミーちゃんが普通に喜んでくれてララミーちゃんマジ天使ってなりました。
えっと、ユリスの誕生日で止めてるんですけど、ラッピングしたんですよ。青が好きだったような気がしたので青で。
で、あげてみたんですけど
「中身が分からないものはちょっと」
って言われたんです。あ、中身はハーブ香水みたいなヤツです。1番好きな物ってことで
でも、台詞が↑じゃないですか。まあありがとうとは言われたんですけど不安がってる感たっぷりだったんですが…?

私はしっかりしているので(うぜぇ)一応予備にラッピングしてないハーブ香水もあるんですよ。せっかくラッピングしたのにもったいないなーとは思うんですけど普通に渡した方が喜んでるんですよねー、見た目的に。どっちの方がいいのやら…
とりあえずはもったいないけどラッピングしてない方正式にあげるつもりですが…

うーん、シュミットさんは好きな色が無いという非常につまらない人間なのでラッピングするつもりはなかったんですが、っていうか普通シチューはラッピングしねぇ
ラッピングはあんまりよくないのかもしれませんね~、残念。

あとは去年無知だった故に失敗したハロウィンだけですね。今年こそは家で全裸待機です←捕まれ。しかしあの村に警察などいないのでやりたい放題です。子どもだけで家を訪ねるのがいけないんです
面倒だからお菓子は全員プリンな(鬼畜


恋愛イベントはずっと起きていなかったのでバグなの?とか思っていたユリスのが2連続で起こりました
1個目が、お父さんが本を残してくれたー。けど弟は読まない。みたいなので2つ目がディルカに切れられた?って感じでした(酷い説明
ディルカのほうが両親といた期間が短いから、自分は弟に優しくしてあげようと思ってるっぽいです。私が意味を取り違えていなければ。親代わりとしてもいろいろしてきたけど大変だったっぽいです。まあディルカの方は子ども扱いされるのはいやみたいなんですけど…
難しいですね。でも2人とも若干ブラコンっぽいし大丈夫だと思います!!!!
兄弟愛ですね^^^^でもほんと恋愛イベントがここまで兄弟同士の話題で埋められているとwwwってなりますね


住民イベントは、ミーナさんが村に来た理由。
メリーニさんがお見合いを進めたときに、ミーナさんが語ったのが、ミーナさんは前に誰か付き合っていた人がいたけど、別れた。彼がいなくなってから両親に激しくお見合いを勧められ、メリーニさんのカフェに逃げ込んだということ。その話を聞いてメリーニさんは今後ミーナさんにお見合いを勧めたりはしないと言ってました。ただし、ミーナさんに好きな人が出来た時はちゃんと言うように、と。
まあこんな感じ?でもあの村にいる限り出会いは無いと思います。あ、バザール…?でも店やってる時めっちゃメリーニさんと一緒にいるよね…?まあファンクラブの人にはときめかなそうだけど。個人的に街に買い物とか行った時とかに出会うほうがロマンティックだと思う。バザールは雰囲気ないよねw

あとケヴィンがクレアに怒られてました。
ケヴィンのしょぼいイタズラの数々が明かされました。ただ、油断してたらすごいスピードで文章が変わっていっちゃったので読めませんでした。なんか布団でお化けごっこしたりお父さんの本?に魚かいたりしたらしいです。怒られた理由は洗濯物を下に落としたからかな?
まあ取り込み中だったので主人公が家を出ておわりました。
特に何も言うことないです(おま

あと大分前だけどアネモネちゃんがじじいにモンブランあげてたー。アギ君の話も出てたような気がするんだけどちょっと覚えてないなぁ
まあ子ども代わりってこったね。じじばばの息子さんとやらも結構話に出てくるので気になりますねー。でももう結構歳だよね
あとアネモネちゃんって長女なのかと思ってたんだけど普通にサンドウィルッチされてた

イベントはこのくらいかなー


バザールの時にアネモネちゃん来てるけど絶対何も買わないし話しかけてもくれません…
アギくんはプリンをスケッチするそうです。それスケッチの対象としてはどうなの?
あとガキンチョも来てるけど多分お金持ってないから冷やかしだけしてるんだと思います


いつもいつも朝6時起床した瞬間住民が入ってくるじゃないですか
そんな寝起きとか全く気にしてくれないプライバシーの無い村で育ったから、ディルカは郵便屋さんになったんだと思います(ぇ
まあ彼の寝室は家の奥だからすげぇビビったリすることは無いと思うけど
でも奴等が早朝に家に上がりこんでくるのは郵便受けがないからだよね。って思いました
にしても、「いつか自分のお店を開きたい」とかほざいていたのに、何故郵便屋になったしwww


シュミットさん、二年目以降も村に帰ってきたら起床した瞬間に家を訪ねてくれるのか気になります
でも帰郷するとき声かけてくれるの意外だった。手紙で済まされるかと思ったらポストなかったし。まあだから着たんだろうけど。いきなり帰っちゃうもんだと思ってたよ
これをふまえるとやっぱ二年目以降もいきなりホテルいるとキモいから挨拶にくんのかな?
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]