忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは僕の王国だ!

王国っつかただのブログですが、まあ私のものですね
姉がよく言ってますwwwLK。今年の芸術鑑賞会は無事四季を見ることができるのか…!!
二年間歌舞伎とか能で暇だったので。歌舞伎は結構よかったんですけど、能…www頑張ってたけど結局1番見たいところピンポイントで寝てしまったし。今年こそ劇団四季!


2の方、ネタバレして問題があるのかどうか微妙なんですが追記で
古いゲームってもうネタバレとか関係ないかなとか思うんですけど

クリフ君がいきなり、俺旅立つわ!みたいなこと言い出したと思ったら次の日結婚してた
結婚式の次の日にはエリィのおばあちゃんが突然逝ってしまった

衝撃的なゲームだなこれは
そこらへんのこどもがすごい衝撃うけてた

クリフ君とランちゃんが結婚してからというもの、ライバルイベントが立て続けに発生してる気がする
まあエリィとポプリは風邪のおみまいとかしたけど。あとエリィちゃんが足くじいてたから持ち運んだwww
持ち運び方が面白かったぜwあの持ち方でああは運べないだろうと思ったけど古いゲームだからよくできてるほうだよね


そういえば、私のカセット中古だから違う人のデータがあと4つはいってるんですけど、1番進んでるセーブやってみたらなんか切なさしかなかった
4年目に入っていながら村の人とは仲良くないらしく、エリィのおばあちゃんに話しかけても死なないし、みなさん仲良くない雰囲気だし、女の子は誰一人ハート緑の子すらいないし
しかし、10万以上持ってた、さらに家は全て改築済みで家具も多かった。という…
あと海岸は行ったら突然カレンが旅立って( ゜Д ゜)って感じだった。あと多分クリフ君も居なかったと思うよ

この人仕事しかしてねぇ!!!

という切ない人生をひしひしと感じた。



新年祭はすごく楽しみにしてたけどすごく面白かったー
そこまでお酒飲んでなかったのでカイとカレンとメイのおばあちゃん(っていうとトトロみたいですが)と薬屋のおじいちゃんは家に返せなかったけど

そういえば収穫祭で王様カイくんになったんですよ
花祭り一緒に気球乗せられたんですけど、あれって仲良いからなんでしょうかね
私まずぶどう農園お酒盗み以外には入らないので、彼とは仲良くないはずなんですが…
Aボタン連打してたら気球乗せられたって言うwww私の気もちとして彼とは仲良くないので気まずい雰囲気に見えた。

あとタロとうちのわんちゃんの間に子どもが生まれたらしいんですが
子ども2匹いるはずなのに1匹しか見当たらないんですが、もう1匹どこいったwww

あとマリーちゃんが詐欺師に押し売りされてるのをポストマンが追い払ってたー
結婚しろおまえら^^^^^^^お似合いです^^^^^^^

というところ

キラ太は、魔女さまが出たけどまだ仲良くない。魔女ちゃまの頭にうんこがついてるのがすごい気になる
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

エレンさん…(´;ω;`)ウッ…
ちなみに春の月に話しかけなければいつまでも長生きしてくれます。
でも人の死を扱うというのはホント衝撃的ですよねー…。

若かりし頃のエレンさんを見たい人はSFCの第一作目の「牧場物語」かGCの「しあわせの詩」をチェックだ!←

っということでどうも、新年祭ではとてつもない酒豪になっていて全員を帰したあと虚しさを感じたたまごです^^←

王様と一緒に気球に乗るのに選ばれるのは仲が良いと選ばれるハズですよー
ぶどう園に通っている内に意外にカイくんと仲良くなっていたのかも(笑

犬に子供が産まれるイベントもあったんですねー
良いペースでイベント消化していってますな(^ヮ^)

でも2のコピーが「君はすべてのイベントを見られるか」「すべてのアイテムを集められるか」
っていうくらいイベント数と登場アイテム数が多いのでコンプしようと思ったら覚悟するように(笑

マリーのそのイベントはヒロインイベントじゃないですか、
なんだかんだで色んな人と仲良くなっているみたいですね^^
  • from たまごま :
  • 2011/05/08 (01:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

SFCは持ってませんがwエレンさんの若かりし頃が他タイトルで見られるというのは聞いたことがあります!
しかし、前作と同じキャラが次の作品でおばあちゃんになっていて、しかも死んでしまうなんてすごく悲しいですよね…

さすがたまさんwちゃっかり酒豪になっておられたwまあ全員返したいですよね。ちなみにランちゃんのお兄さんはちゃんと帰宅するんですかねぇ。いや私のほうでダウンしてたっぽいけど家に帰ってなかったので

キャッチコピーwww
全てのイベントって、そんなにあるんですかっΣ(゜Д ゜)
実はすでに何個かイベントは飛ばしてるようなので、二周目やることがあればできるだけ多くのイベントを攻略みながらやって見たいと思ってます!
今は感で進めているので^^

わー、意外と仲良しな人が多いんだ私!
ちなみに女の子の愛情度と友情度は分けられているものなんでしょうか?それとも一緒?
愛情度は好きな物をプレゼントしないと上がらないと聞いたことがあるんですけど、そうだとすると女の子とだけ仲良くなるの難しいですよね?
質問すみません

最近ブログのコメント欄でお話しすることが多いので、なんだかたまさんと掲示板とかでよくお話してた頃を思い出しますねぇ(´∀`*)

  • from あんこもち :
  • 2011/05/08 (10:25) :
  • Edit :
  • Res

無題

若かりしエレンさんがハツラツとしてるから余計に涙を誘うんですよね…(つд`。)

ランのお兄さんってグレイですね、酔ったらどうなるのか覚えてなかったのですが、ウワサによると目が据わってくるらしいですね(笑
大丈夫、きっとあとでランが迎えにくるさ!(

イベントといえばリックの「物しついどうそうち」が結構すごいですよb
…といっても僕は近年になって初めてYoutubeかどこかで観たのですが(笑

町の人達に対するのが「友好度」で、
それが女の子の場合に「愛情度」になるので一緒だと思われます^^

ちなみにライバルが結婚する条件は、そのライバルとの友好度が高くて女の子との愛情度が低いと結婚する、という条件になってますので
もしお目当て以外の女の子とライバルに幸せになって貰いたい場合は男性同士の熱い友情を育んで下さいね(笑

※余談ですが、僕の手元の攻略本には女の子達以外の町の住人全てのキャラの年齢が書いてあったりします。結構衝撃的です(笑


某掲示板でお話してた頃ですかー確かにこうしてると思い出しますねぇ懐かしい(´∀`*)
初めてお互い言葉を交わした時の事もやんわりと覚えてたり(笑
  • from たまごま :
  • 2011/05/09 (00:42) :
  • Edit :
  • Res

無題

エレンさん抜きでは2は語れないよ。って言ってる人がいたけれど、ほんとうに抜きでは語れない感じですね…

物質の「しつ」がひらがななところがなんか風情があっていいですね←

じゃあランちゃんとはあんまり仲良くなかったのかー私。この計算で良くとマリーさんもポストマンと結婚しそうですなぁ

何故攻略本に女の子だけ載っていないのか気になりますねw普通そっちの方が気になるんじゃwww私もちゃっかりググッてきました!確かに意外と歳いってる方が多いんですなぁ
メイちゃんの幼さに驚きました。といっても小一って実際あんな感じですよねぇ

うふふ、あの時は私も若かった…
これからもつかず離れずよくやっていきたいですね^^
  • from あんこもち :
  • 2011/05/10 (02:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]