忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事

ケータイは大学入ってからオーナー情報入れてたみたいで無事届いてました

ちなみに金曜日は朝起きて遅刻してたからもう一眠りしたら3限に間に合わなくなってそのまま死んでました。アホす


追記エロゲのプレイ日記です。
一応18歳未満の方は閲覧禁止で

特定の人物しかここ来ないから18歳未満の人いないんだけどねw
まあでも何となくクリックしたらエロゲの話でうえってなる人もいるかもしれないので
寝坊で休んだ金曜の夕方と昨日ずーっとやってたので結構進みました

やり方を抑えたので第2章くらいまではゲームオーバーしなかったはず。4章くらいまでは死んでなかったと思う
コレット助けるときに一回拠点制圧されて死んだけどwww

ランダムカードなんですが、6章までセーブ&ロード全くせずにやってました。しかしメイドたちには何度も遭遇。全員一度は顔を拝みましたしBエウちゃんとナス子には2回遭遇しました。ナス子からはアイテムもらってたけど。本当はクリアポイントが無難らしいです。

第6章が私の難関だったようでそこまでは攻略見ないでやってました。アイテム回収率とかゴミくそなんだろうと思ってたけど見直してみると重要なものはちゃんととっていたようでちょっと関心


このゲーム、先頭不能=死なのが辛い。固定ユニットは使うのにすごく慎重になってしまってレベルがあがらなくなってしまいがち。でも一番使いやすいユニットオークさんとヴぇアヴォルフさんだと思うけどね。有能すぎる。
逆に死ぬことがないリリィ(使い魔)とオクタヴィアさんは乱用しがち。乱用しててもリリィはすぐ死ぬからレベル上がらないけど
私第6章はいってまだロリリィ。ロリコンじゃないのに…。成長値の上げ方がわからなかった結果。
まあオークさんとかヴぇアヴォルフさんとか替え玉はいくらでもいるんだけど、やっぱりその個体が死ぬってなると辛い。

ちなみにすぐユニット消滅してしまうスリルはいいと思う



第1章
風の縦穴
しょっぱからブリジット戦なんですねー。うーむ、どう倒したか覚えていないけどたぶんオークとリリィのみでいった。アイテムで回復しつつ粘って勝った。
再会したからとりあえず戦うみたいな感じだったね。この辺の魔王とブリジットの会話がファントムキングダムのゼタとアレクを思い出す。

魔王が自分で戦えなくて配下を使って戦っている。
何度も戦争している(一桁戦争回数が違った気がしますが)
お前は俺がぶっ殺す宣言。

設定に似ていると思う部分があるだけで別に似てるわけではないんだけどね

ハルピュアの棲家
ハルピュア捕まえてセクロスして終わり。ハルピュアさんって普通にやってると仲間にできなくない?いらないけど


2章
聖なる地底湖
エステルさんが好きじゃないです。いきなりですんまそん
なんか会話の時の立ち絵が不細工にかかれているきがする。あと声優さんもあんまりかなって思う、これデビューみたいなので仕方ないかなって思いますけども。俺の大好きなティオたんは顔イケメンに書いてあるし声優さんもこの作品がデビューみたいだけど、その後出てる作品増やしてるし、セクロスシーン見てないのでエロゲー声優としての良さは分かりませんが声は好印象でした。佐藤はるかさんだっけ、漢字覚えてない。

霊の壁
辛かった、攻略みてなかったのもあるけど水精以外頼りなし。ちなみにセーブ&ロードなしで出てきたBエウ娘も超役に立ちました。水精だともろくてディアドラにぶつけるの恐かったのでBエウにとどめ刺してもらいました。ステータスチートなので簡単に始末してくれましたw

あー、あと水の鍾乳洞のファムは無視で進みました。

姫様のために
イライラした。ほんとうにサスーヌのメガネパーンしてやりたかった。


第3章
西の探査路or中央の探査路or東の探査路
どれだかわからん。ここで初ゲムオバ。気付いたら拠点制圧されてた
コレットは顔があんまり好きじゃないけど助けました。殺したくはないし

最速への道難しかった。コレット√希望ではないのでクリアできなかったけど放置。


第4章
砂の遺跡
エステルさんが何度も出てくる章、ここはカードで召喚したエウ娘(Bじゃない)をおとりにして3ターンやり過ごした。エウ娘は死なないみたい。

セクロスシーンは最初のちょっとはみたけど本番はいる前にスキップしました^^

女魔術師の依頼
そして毎回ディアドラのダンジョンは辛い。あとアマゾネスさんとのセクロスもうちょっとなんか欲しかった…。てかリリィふざけてんだろ。ロリ意外だと何が起こるのかめっちゃ気になる

第5章
樹霊の迷宮。
一番役に立たないといわれている魔物ファラムっていうのがどの魔物なのか思い出すこともできません。ここは一回目失敗して二回目に作戦ねってクリアしました。弓兵がうざすぎるん。

王国軍の○○防衛網
ヴィダルサスーン戦。ヴィダルの貫通でアースマンが砕け散った。ヴィダルさん強いので好きです。サスーヌはメガネだしリリィも言ってたけどちょいおばさんぽいので普通です。しかしこのセクロスはどうよって感じでした。セクロス鑑賞してるシル姫w

結界の封鎖地
リリィが使えなくても問題ないです。ロリから進化させてなくってオークさんの4分の1くらいしか使えない子でしたから

封印の間
シル姫のエッチシーンが無理ありすぎてずっと笑いそうになりながら見てました。
私のかわいいかわいいマーテルちゃんを殺したアプサエルが好きになれません。神聖属性の移動力5は貴重すぎるから仲間にしたけど…。シル姫の前の陣営が固すぎて酷かった。ほんと酷かった。シルフィーヌリリィとかじゃ歯が立たねえ…!って思ったけどブリジット主従ぶつけたら結構瞬殺だった。


第6章
死者の沸く井戸
このゲーム内でもかなりの難易度を誇るダンジョンということで私も相当苦戦しました。小拠点が左上にあるのに気付いてなくて本拠地から総動員ゴリ押し。
セーブ&ロードで無理やりコレットの再行動を発動させて渦を少しずつ封鎖。
これ攻略見なかったら100%攻略できてませんwww不死属性に炎が有効なんて知るわけなかろう。

玉座の間
ここは腐ったワイバーンを一匹ずつおびき出して殺して、中央のドラゴンゾンビは使い魔二人を突進させ犠牲にしてコレットのカウンターで勝利。コレット半端なくつよかった…。攻撃全部よけてカウンターで一回の先頭につき5回攻撃してたよ、150近いダメージをたたき出すというすごさでした。レベルが相当上がった。

この章では、魔王軍が新たな拠点をとるために古城に乗り込むって話なんですが、幻想水滸伝1の拠点を取る時もボスがドラゴンゾンビだったと思うのでなんか懐かしくなりました。



で、今7章はいろうかってとこです。
今もまだリリィがロリのままなんですが…。実はわたくし成長値の貯め方を知らなくってwwwランダムカードで使い魔の質問コーナーを一生懸命出してた人です。そろそろきついので生贄を大量に捧げてリリィ進化させないとエンディングを迎えるのすら危ういのですがwww
なのでこれからはできるだけ育成を行っていかねばと。しかしここまでロリで進めてきたのですからティオさんとのセクロスまではロリのままで進めようかなーと。二週目はツンでやって3週目でアダルリでやればいい。そんなに何周もしたくないけど(おま
ティオのセクロスシーンのスチルくらいは全部埋めたいので頑張る。


今日は母親が休みで家にいるのででいない^^
ティオちゃんせっかくでてきたのにー
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]