忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい

アンサイクロペディア読んでたら無性にアニメ見たくなったのでちょろっと

それにしても闇斎クロペディアの漫画とかアニメ関係の中でMARはそうとう面白いと思います。
原作がネタ豊富すぎたんだねwww


ちなみに犬夜叉のアンサイクロは奈落いがいそんなに楽しくなかったです。

追記アニメ感想



あーーーーそうそう。教習所は無事プランどうりクリアできました!!
犬夜叉はコナンの後番組だったので一話から自然とみてましたね。
ちなみに原作はキャラブックと蛇骨が多くでる巻をピンポイントで3巻くらいしか持ってないです。しかも所持してるのは姉。

じゅうろうまるの巻はあったかなー?



昨日見たのは一話と二話と九話と十話。
九話十話は飛天満天のやつですね。由良のもみたかったんですけど探せませんでした。

犬夜叉の中でもこの三人ってかなり印象的なんですけど、なんででしょうねー。
初期だからだと思われますが、これを言うと殿様ガエルやタタリモッケなんかが私の中ではそうとう記憶に深い。

といっても、この人たちみたのはリアルタイムで一回だけだとおもいます。あのころの私は記憶障害やばかったのでどこまで記憶改ざんされてるのか…



一話 時代を超えた少女と封印された少年

ちゃんと見てないので思ったことだけ書きますよ!

まずOPが記憶になすぎて笑えました。曲は覚えていたんですけど、こんなんだったんだ。殺生丸と犬夜叉が切りあってるシーンが全く記憶にありませんでした。

冒頭で犬夜叉が調子乗ってたら死ぬ(封印される)シーンがありましたが、は?(゜Д゜ )って感じですね。これはあとからゆっくり紐解かれていくんだー!!ってことなんでしょうけど急展開だよね。

ムカデ女朗?あれ、ちがうとにかく怖い。かごめがそこまで怖がっていないのが小さい頃は不思議でした。あんなの来たら死ぬ。びっくりしすぎて

犬夜叉を発見するかごめ。普通に近づいてって触ってますけど、私だったら犬夜叉に矢が刺さってる時点で気が動転して逃げます。かごめはよく死体に触れたよね。普通人間っぽいものに矢が刺さってたらびっくりするだろ。
かごめ強靭な精神力


一話と二話の境目がどこか分かんねえ

二話 四魂の玉を狙う者たち

後ろでレポート書いてた姉が途中で「かごめ腹裂けてたどめっちゃ元気だったよね」って言ってて、そんなシーンあっただろうかと思ってたんですが実際腹裂けてたし元気でした。強靭なのは精神だけじゃなかった。

ムカデさんが四魂の玉食ってランクアップ繰り返してましたけど、あっさり犬夜叉にやられて死にましたね。欠片だけでもあれだけ効果があるのに、完全に取り込むまで時間がかかるとはいえあそこまであっさりやられてしまうの?ムカデさんは三下妖怪みたいですけど、回転アタックで民家破壊してたし、もう少し強くなれたんじゃって思う。

たぶん途中から四魂の欠片はパワーインフレしてる。


なんかカラスが玉くって巨大化したり玉が砕け散ったりした。

服が再生したりすることについては言及しないよ
かごめの腹が裂けたけど元気だったこと以外はちゃんと記憶にありました!!おしまい


九話 七宝登場雷獣兄弟飛天満天
すっげぇ漢字ばっか。読めない。

昔は普通に聞いてたのに今は七宝が喋るたびに軍曹さんが頭をよぎります。ううう
今見ると足がかわいすぎる七宝ちゃん。

モブは一撃で一掃できるけど主人公たちに対しての攻撃は小規模になる。あるある

七宝ちゃんの動けなくする地蔵すごいと思うんだけど。昔はもっと活用すればいいのにって思ってました。ちなみにあれは足や口で剥がすことはできないんだろうか。

満天がかごめをさらってなんか一部緑色の家で紫色のスープをじっくりことことしてました。途中で飛天が入ってきたけど自分の家だかなんだか知らんがいちいち扉破壊してはいんなよって思った。ナンパしてきたほぼ全裸の女妖怪を途中で焼き殺してますが、家も多少は破損したと思われるので「こんな兄貴と住んでたら、家がいくつあっても足りねえぞ!!」ってマジ切れですよね。
あれは絶対満天が直してるよ…


十話 妖刀激突雷撃刃VS鉄砕牙
漢字多い

飛天がすぐにかごめを殺さなかった意味。死んだら犬夜叉続かないから

前回満天の髪が3本中2本抜けて今回1本抜けました。かなり激情してました。高須クリ●ックにでも行ったら?あそこの院長なでなでゲーム気持ち悪いよ。ちょうおすすめ。満天も高須度チェックとかやったら髪の毛とかどうでもよくなれるんじゃないかな。マジキチ

攻撃よけたら後ろの人にあたるっていう楽しすぎる悲劇で満天死亡。
死に際に「髪の毛全部なくなっちゃったよ…」みたいな感じで絶望してたけど、お前の頭の後ろについてるのって毛じゃないの?つけ毛とか植毛なの?なんにせよ毛ではないの?

あとお兄さんもお父さんがお母さんを好きになった理由は知らないと思うよ。毛虫の話とか兄さん聞いてなさそうだよ

その後七宝とかごめは塹壕みたいな穴に入って身を守ってましたが、あれで防御面は十分なんですかねー。雷とか落ちて死にそう。

飛天が犬夜叉に殴られた際、ガンダムネタなのか「親父にも殴られたことないのに!」って内容のこと言ってましたけど彼が忘れてるだけで親父には殴られたことありそうですよね。あれだけ性格に問題あるのに殴られないはずない。

なんか鉄砕牙が自動で飛んでくるっていうチート技で飛天死亡。かわいそう。飛天の破壊光線でかごめと七宝死んだかと思ったら生きてた。


なんかわからんが七宝が仲間になった。
十話の方あんまりないよう覚えてなかった。おしまい



犬夜叉ってほんと絵が綺麗。安定してるってよく言われるけどほんと安定してるよね。クオリティ高すぎてやばい。

すごい好みではないが飛天みたいな人は結構好き。ジャミルさんとか。思い出せないけどほかにもいろいろ


追記:高須ク●ニックは整形外科だった。
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]