忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メアド

打ち込むのが面倒でしばらくさぼってました。これでも書こうかなって思ったことは5回くらいあるんですよ!!

一週間ちょい更新しないでいるとすぐ追い出されるんだもの
ほんとこまっち


ということで今日はゲームの感想
もっと細かく書いてればプレイ日記にもなるんだけどだいぶやっちゃったのでだいぶざっくりです

トトリのアトリエ
ディスガイア4

とかの話です。追記で
まずトトリなんですが、先月末に買ってきました。
ベスト版で2500円くらいだったので暇つぶしにと買ってきました。そしていろいろ追加のポータブル版の発売が発表されたね^^^^^
トトリとメルルどっちでもよかったんですがトトリの方が好みだなと思ってトトリにしたんですが、実際やってみたら別に好みじゃなかった。ロロナ先生の方が強いし好みなので多少古くてもロロナにするべきだと思いました。
逆にメルルではトトリがどんな感じに成長して出てくるのか気になったり、ロロナは変わらないでしょうから。
第四作目の主人公が見た目的には一番好きなんですが、どんな娘さんなのやら。

まあ錬金術師ゲーということで、クエストを受けて素材集めと錬金術を繰り返していく感じです。
途中で放置しているんですがどこまで進めたかといいますと、キャラを全員出し終えたとこで放置してます。なんか、前作から出てる黒っぽいお兄さん?だしたとこまで、三年目はいったくらいだったかな。
ランクはとりあえず何回かまであげて今はなんかを受け取れる日までしばらくランク稼ぎはしなくていいって言われた。


ここまで書いてて何が言いたいのか全くわからんね。
実はランクのことよくわからないんですよ。はは

別に好きなキャラもいないのでテキトーに進めてます。とりあえずロロナ先生強すぎ
ちなみに好感度的にはミミちゃんが高いみたいで。うーん、フラグが結構立ってるみたいなんですよね
まあ私の場合一週目はバッドエンド迎えそうですけど

アイテムを集めて合成するゲームは好きなんですが、アバターアイテムというか装備品をもっと錬金したかったなーとか。でも爆弾合成はかなり面白い。消費アイテムを量産するの楽しいっす
ロロナ先生くらいの大フラムもちになりたい



ディスガイア4
結構前に買ったんですけど、たぶんどっかで買ったけど難しくて挫折したのを記事にしたと思うんだけど?

実はファントムキングダムのポータブル版のネタバレをみてアレクちゃん見たいけどもうあのゲームはやりたくない…。(本編はアレクかわいいのでいいんですがレベル上げのフリーダンジョンがおぇ)そして今すぐ買うのはためらわれる金ない。あ!ディスガイア4があるじゃないの!!ってなってディス4再会しました

議会でお店のものを高くしてほしい可決したら躓いてた敵余裕で倒せました。なるほど、このゲームは金策ゲーなのね。レベル上げというよりお金稼ぎ
ファントムキングダムはショップ使わなかったからな。クリアボーナスのもので十分すぎた。

教習所行ってて月曜しか休みないんですが朝晩にこそこそ進めていましたて、今は第7章入ったとこです。転生ラッシュがきてて今戦士君たち以外はすぐ使えない状況です。

汎用はたくさん作っております。人型はあらかた作ってるかも。教授とバウンサーとロボット二体以外は出したと思う。
魔物はいつもどおりあんまり育ててないですがえりんぎゃーかわいすぎます。えりー、えりえり!えりんぎゃー!!わっふるわっふると名付けて可愛がっております


シナリオの方で、
実はまだディス4買ってない内容を知らなかった頃はガチホモという愛称で呼びつつもフェンリッヒが好きだったみたいなんですが。今はキモいのであんまり好きじゃないです。ガチホモとか言ってたけどあそこまでガチホモだと思わなかった。キモかった。

メインキャラはもちろん育成してない。ってかフーカ以外誰も育ててない。
ヴァルバトーゼは転生なし12レベだしwフェンリッヒは時々ブロック運びでだしてるけど16レベだし。ほかの人たちは加入レベルから上げてない。フーカだけ転生も2回して60レベ近くまであげてる。フーカちゃんばんざい!!

まあシナリオもそれなりに楽しく見てます。ヴァルバトーゼがかなりイワシネタを引っ張ってくるんです。次回予告のは普通に穏やかな気持ちで見てるんですが、先頭始まる前に突然イワシがどうこう言いだすと「こいつ頭大丈夫か?」って結構思います。

フーカ好きだけど声優さんがそこまでうまくないかも。性格も悪いのでディスガイアファンのかたにも結構アンチがいるみたいです。私はあの悪魔より悪魔すぎるわがままさと強引さと強さが好きです。性格悪いとかずぶといとか言われますが二次元でああいうのは別にいやではないかも。
フェンリッヒに「キモい」っていったり、フェンリッヒから一本取ったり、いつでも楽しそうでいい子だなって思うんですが。

デスコ、なぜか前の記事でこいつのことを「ナメコ」って呼んでいるんですがwww単に打ち間違えたのかそれともナメクジと勘違いしたのか、その時のノリでそう名付けたのかはわからないんですが謎だ。声面白いですよねー、汎用キャラに使いまわせなさそうな声。好きでも嫌いでもないけどレベル上げはしなかった。加入遅かったからね

エミーゼルはシナリオに必要だったんだろうか。まだこいつの潜在能力が見極められない

アルティナ、見た目好きだったけど性格普通だなって思ってから普通。こいつに負けてBADエンドに行く人もいるらしいが、ハッピーエンドとかわらないようなBADエンドだった。アルティナは親切でかわいい。

公式のキャラクターとかOPの書かれ方的にアクターレはパーティーメンバーなのかと思っていたのですが本編クリア後に仲間になるのね。なんだったんだあのオープニングは
それにしても4のアクターレはすごく残念ですwww昔から痛々しかったけどここまで来るともうイラッっとしますね。プライド無くなったなー落ちたなー。としみじみ思うわけですが、まあ昔のアクターレのこと知らないんですけどね!!
歯ギターすげえな。ギター顔に当ててなにしてんのかと思ったら歯で引いてるとのことで。うわぁ
んで、ディレクター死んだの?(しつこい



でで、実は姉上が触発されてディス2をほんとーに少しだけやってたんですが。なんであいつは1000レベル超えてもシナリオクリアしないんでしょうね。ラスボスを一撃で殺せるレベル。
しかも私の強い要望を聞き入れ一個だけシナリオ進めてくれましたが、姉本人も「何の話してんのかわからん。」とか言ってて今どういう流れなのかすら謎でした。

で、ディス2の動画をちょっとだけ見たんでですが、アクターレ面白いしかっこいいしでちょっと感動しました。なんだったんだ4のアクターレは!!
2のアクターレは誇りも持ってますし、多少は考えて行動してますし、なんだかんだやりながらアデル達の助けになるように、ダークヒーローらしく振舞ってて…なんかもう!!アクターレいいやつじゃん!!!って見直しました

タローちゃんが川に流されてるあたりの流れを見たんですが、タクシーで爆笑してたらタローを助けるアクターレかっこいい!と思わされ、しかし次の瞬間タクシー代請求しててまた笑わされ。なんかもうこの人面白すぎるwww

あとアデル優しいなー、と思いました。アデルはもちろん人間ですから、それにああいう性格だし出会ってしまった以上多少は面倒見てやるかてきな感じで。タローを助けたのがアクターレでたぶん故意になったわけではないと思われるけど囮になってタローを逃がしてくれたのを察しているアデルさん素敵。

それに比べて4のみんなは冷たいなーと思います。基本的にアクターレを消す方向でやってますからね。アホは死ねみたいな雰囲気(でも私も4のアクターレさんには一度死んでいただきたいと思いますが!)。やっぱりアデルは情に厚いいいやつなんですぅ!!

あと2は鈴木ちひろがおもしろかったです。

ポータブル版買う予定なので、ディス4終えたら2やってアクターレに補正かけてこようと思います。
ちなみに4のアクターレの胸毛やすね毛のことはいいからまつ毛が健在なのか気になる。原田たけひとさんが目を閉じてるのを書くときにくせでまつ毛書いてただけなのかなぁ?


最後にファントムキングダムのことなんですが、アレクとサロメは声は変わりなく演じられたんでしょうか。折笠さんは変わらず演じられると思うんですが(ドラマCDの蛇骨、周りの方が少し声忘れてる中でも全然変わりなく演じてくれたのがうれしかったのです)、野島さんのほうはどうだったんでしょうねー、セリフ数も多かったわけではないですし、忘れてそうですよね。覚えててもあの声演じるのって大変そう。笑い方すごいんだもん

こればっかりはネット上には落ちてない気がするのでそのうち買います。アレクちゃんの、為、ですから。

ディスガイア系に出てくれればなー。とことん育成するのに。と思う
ファントムキングダムで育てられないのは私の根性が足りないだけですが、ディスガイア系で出てくれればなー。4のプチ続編は出ちゃったし。無理なんだろうけど希望を捨てきれない

ファントムキングダムの設定資料本ほしいなー。ディスクのはなんか嫌だよね。本がいいよね。
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]