忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナドラクリア

やーっとクリアしました!
レベル83まであげてたのでラスボスさんは、まあ楽でしたねw

クリアの感想とゲームの評価は続きから~。ネタバレしかないよ

裏ダンにもこっそりいってみたのですが…リブロ怖えぇぇぇえええ!!
普通に死にまくりましたね、全滅はしませんでしたけど。
トリケロスと戦闘中に入ってきたので、もうどっちから倒したらいいんだが、テンパりすぎた☆
ちなみに一軍のみなさん、まだSP余ってたり…どこに入れても中途半端に終わりそうでいやんなんですよねぇ
っていうかなんでヒーラーにすごい勢いでSPDをいれたのか謎
うー、これからどう育てたらいいのかなぁ。もうほとんど起動せずに妄想したり絵描いたりするだけでもいいんだけど。やりきったし

そういえば、イベント起こしたか起こしてないかでエンディングがちょい変わると聞いたんですが私はちゃんとしたGOODENDだったんだろうか?
ハノイかわいいなぁwwwメガネメイジくんは好きじゃないのにね。ハノイはお茶目で可愛いとおもうんだ☆
女装とかまじワロタよね、うん。お前もうほんと俺のギルドはいれよwwwって感じだった。あ、でもクローンは入れてないけどな。でもメイジもう一人欲しいと思ってるよ。ピンクだったら是非欲しいんだがwwwピンク大事!だってラブの色なんだろ?

パソコンの調子がいいので、全体の評価にいきます
あ、でもどうせ腐女子の独断と偏見によって行われた評価ですからね


・グラフィック
キレイでした。2Dでよかったと思うよ。トゥキオンがゆめにっき思い出して沈んだわ
・音楽
いい曲多かった。つっても音楽に対する評価私は非常に甘いんですが。
東の大陸の曲がよかったなぁ…。レトロも面白かったけどそんなん作ってる時間があるなら他になんかできなかったのか?とか思った。タケハヤ居る所の音楽不安になる
・キャラデザ
うん、かわいいよね。しかし侍♀の格好どうかと思うんだが…。風を感じたいの?ナイトは非常によかった。最近流行の、露出しすぎていてそれ鎧なの?www的なただの男性向けですありがt(略じゃなくて良かった。かっこいいよ!!!
・戦闘システム
すごく良かった。飽きなかったね。1つ言うなら派手さが足りなかったかな。まあ全然いいけど
・システム
何故プレイ時間99時間までしか計ってくれないの?戦闘終了時にアイテムいっぱいだったとき下の方に入ってるもの捨てるのめんどいよね。
・街
宿屋は泊まると花増えるし、後半医療所など使わない。弁当屋いるの?とか…
あと倉庫がなかったのが微妙だよね、正直ギルドハウスとかいうのを改造して物置にしてやりたかったよ。
アイテム売るときとクエストを受けたり報告する時以外行く必要ないよね。ギルドオフィスカザンにしかないのすごく不便だよね。俺四人しか育てなかったからあましどうでもよかったけど
・クエスト
めんどー。何故いちいちオフィスにいかにゃあならん。犬の隠した手紙のクエストのめんどさはなかった。辺境に住んでるやつはクエスト頼むなとか思った
報酬が微妙なの多いですよね。でもこれはゲームを楽しくするイベントみたいなもんだからな。
ところどころのギャグがよかった。でも知ってる人にしか分からないギャグもあったらしいですね。
・フィールド
船のエンカウント率w世界最速の乗り物は船ですねわかります状態だった。航空艇だっけ?かなり後半にならないと遅くて乗る気にならなかった。おかげでレベルがあがったよ^^まあ結局ポータルが1番便利だよね
花(ダメ床)嫌がる人もいるそうだが俺は別に。ウォークセーフない時代も平気だった。ウザッタさはそんなに感じなかった。でも虫除けスプレー的なものの効果が切れたの表示しないのは流石に…。しかもスタッフの故意。
・バグ
ネストル乙。マナ水永遠に取れるところいいよね。
トリケロスは一度死んだ記憶がある。トリカラードの色変えはわざとなのかな?名前消えて喜んでたなぁ。
牧場物語みたいな致命的で頻繁に起きるバグとかないみたいでよかった。それなりに自由度あるからもっとたくさんワロスなバグに出会えると思っていたんだ
・ドラゴン
中ボスがいっぱいって感じだよね、雑魚ばっかのダンジョンじゃつまんないから面白かったと思う。
・ストーリー
王道でしたね。主人公に正確がないわけだからこういう風になるのが普通なんでしょうね。
鬱展開多いみたいな感じだったけど、嫌だったり怖かったりするだけで、まさに鬱展開って感じでしたね!
あと、三年間寝てたって、やるせねえだろ。三年は長いよ。じいさんばあさんばっかってわけじゃないし、彼ら。人生の大事な時期をすごい損してると思う。例え世界を救って英雄になれるとしても、私は三年の方が大事だと思うよ。ああ、なんという個人的意見。
まあストーリーは非常に王道だから一般的に可もなく不可もない。
っていうかこのゲームストーリー楽しむためのゲームじゃないような気がしてきた
・職業
バランス取れてて良かったと思う。でも無手いらん子過ぎる。あとやっぱりメイジ強いよね…。
どの職業も充実してて育て外があったからいいけど、7職業は少し寂しかった。でも他に必要なスキルないのよね。よくできてる
・難易度
難しいっていう人が居るけどどこが難しいのかさっぱり。
レベル上げめんどーって人には向いてないかも
・総評価
結局かなり自軍愛と妄想を抱いてなかったら難しいゲームだと思う
ストーリーは薄いし、戦闘も面白いっちゃ面白いけど、Aボタン連打で普通にいけるし。結局妄想だよ!
あ、でも私は大好きですけどね

うん、ここからは評価とかじゃなく、もっと個人的なこと
プレイキャラはとにかくかわいかったな~。メンバー選ぶのにはかなり時間がかかったとみせかけてかからなかったw見た目で選んだわけではないのだ。別に好きな順にパーティにいれてったわけじゃないのよ!
NPCの方々もいい味だしてた。モーレツに好きってのはなかったけど、ミロス組みとか好きだったな、地味に。ノワリーイケメンだったwあとモブ達が以外に…カンテラきゅんかわゆす☆あと医者の男?見た目好みだった。
街にいるどうでもいい人たちをここまで愛せるゲームは珍しいと思う。メインに性格がない分ね、周りは面白い人一杯でよかったなぁ。あと王者の剣かわいい、三人ともかわいい。是非遠くから眺めたい。アイテルはかわいい、しかし性格w「ああっ!タケハヤ!タケハヤ!」って感じのひとやったね。そしてハノイ
話としては、まあ始まりはよかったけど、やっぱり3年間眠っちゃうのが嫌過ぎたな。
千人砲は、よくわからなかったのでなんか気分悪いだけだった。いきなりすぎたよね。1番妄想で補わなきゃならん部分だと思った。
バリオロンの死者共。あれもグロイだけだったな。引きずれるのにはびっくり。そして呪いで動けなくなる(挟まる)
人が死ぬってのはインパクトあっていいけど、メインは仕方ないとしてNPCどももあんまり激しく感情を出すような人が居なかったため、涙を誘う感じじゃなかった。感動もなかった。ただ嫌悪感だけが残る感じ。死んだ人のために頑張ろう!みたいなの、思うには思うけど、そこまで思えないし。
あと、ソウゲンうざいだけだよね。特に、心を入れ替えた辺りは殺してやろうかと思った。は・ん・せ・い・し・ろ。
あの国上手くいくんかね、ソウゲン変わってもダメな気がする。貧民もソウゲン嫌いそうだしな。はははwww
まあストーリーはしかたないよね。
あと、ドラゴンとの戦争の悲しみみたいのってあんまり描かれなかったね。まあ一生懸命戦って死んでいったモブとかどうでもいいんだろ
てか、もともと感動ゲーじゃないしな。でも感動できそうなネタがあるのにあんまり感動できないのが微妙だった。
まあ、私が単にゲームとかで感動しずらい体質ってのもあると思うけど。
好きなゲームのはずなのにどんどんコメントが辛口に…!!
あと、どれが帝竜なのか後半までちっとも分かってなかったな。デスシザース帝竜だと思ってたもん←

まあ、一般評価もかなりひどいようだけど、もっといいゲームになるはず!
2も是非作って欲しい!買わないかもしれないけど!←(キャラの見た目でゲーム選ぶんで、好きな子いなかったら買わないと思う

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]