忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア!

この前買ったシレンは諦めて春奈の友達から借りたゲームをもさもさプレイしてました!
シレンは希望が見えないので諦めました^^借りたい人は言ってくれ、かしますよ(かせませんけどね
二週間ぐらい前に借りたんですけどももうクリアしてしまいました。やっぱり小型ゲームきはいつでもできるのですぐ終わってしまいます。それにプレイ時間自体も三十時間くらいでしたし。まぁ私が真面目にやらなかったから早く終わったんですけどね~…。
あ、ゲームの題名書くの忘れてた!!何の話だか全く分からなくなってますね。「メルヘヴンカルデアの悪魔」って言うやつです。だいぶ前に朝十時くらいからやってたアニメの奴ですね。

ゲームの感想としては、まあ面白かったです^^私は借りてプレイしましたが買っても損はないかと。私のように適当にやるとかなり短い時間で終わってしまいますが、アーム集めとかでかなり時間をかけてやるのが普通らしいので。っていうか私ファントム倒してないですし(笑)一応見にはいったんですが倒せなさそうだったので諦めて帰りました。
私はタッチペン苦手なので大変でしたが戦闘は面白かったです。ターン制じゃなかったので戦闘スムーズに終了しますし^^
でもストーリーとかは短くて微妙でした。
あとオリジナルキャラクターもあんまり…。ってこれは私の趣味から外れていたというだけなのであまり気にしなくていいと思います。
でもまあ、ホントストーリーは短くてもレベル上げやアーム集めがあるので十分楽しめると思います。

ここからは私的なことの上にキモいです。そしてかなり長いので「つづきはこちら」からどうぞ。

 

予想以上に痛い話になってしまった\(^q^)/

何故私がこのゲームを借りてきたかというと。まあ暇だったからなんですけど(笑
だいぶ昔春奈の家に遊びに行った時、メルヘヴンのゲームを十分ぐらいやらさせてもらったんです。やりかたぜんっぜん分からないのにストーリーの途中からやらせてもらったんですよ。
そしたら開始から数秒でイベントに入り、戦闘開始直後瞬殺された(漢字が並びましたね
まあやり方も分からなかったわけですし仕方ないんですが無理だと思った私はすぐやめ、この記憶は長らく私の脳の隅に追いやられていたのです。
が、前の日記で書いたカラオケで、たまたまメルの曲を歌ったんです。今宵エデンの片隅で。っていうやつ。
EDでしか聞いたことがなかった私は中間部の音がとれず、意味分からん音程で歌ってしまったわけです。それで家に帰ってきてからようつべさんで聴いてたんですが…。

不覚にもペタさんに萌えを感じてしまったわけですね!昔は「なにこの人!肌の色危ないよキモッ!怖!」とか思ってたんですけどね。ここだけの秘密です←  時の流れって不思議ですね!
それで、アニメを見ようと思って探したんですが、すでに削除されていまして、微妙な部分しか見られなかったんですけど、その微妙な部分のなかに春奈の家でやらさせてもらった酷いゲームによく似たシーンがあったんです。フラッシュバック!←
そこですぐに、借りてこよう!と決意、さっさか借りに行ったわけです。まあ普通に遊びたかったのもあったんですが。

まあもさもさやってクリアしたんですけど。春奈の家でやったシーンはなかったんですよ。まあ要するにちょっと違うのを借りてきたみたいです。まあ題名とか覚えてるわけないんで仕方ないんですけどね。
多分私を瞬殺したのはイアンさんだったと思うんですが、出てこなかったので。借りられたらそっちも借りてみたいと思います(ずうずうしいですね)

借りた理由長!!
こっからは普通にゲームの感想。中傷とか入ってると思います

ストーリーのことなんですけど。
よくわからんかった。ゴッチ意味分からんwとか思ってたわけでして。キャラもまた…好みじゃないですし。ウィートさんもイフィーさんもその他もろもろもみんな微妙で、ガーニッシュちゃんだけ許せたんですが。彼も最初の方に出てきてそのあとばったり出てこないですし…。っていうかウィートさん以外みんな捨て駒じゃないですか^^って感じでした。
まあ、ストーリーの感想をまとめて言うと「ゴッチ意味分からんw」(ぇ
なんかポ●モンの、列空の訪問者デオ●シスを見た後みたいな複雑な気持ちになりました(わかりづらい例えだ
話は意味分からんけど戦闘とかアーム集めは楽しいと思うんです!アーム集めてないからわからんけど!っていうか普通の人はこのストーリー普通に楽しめると思いますし。手ごろな長さ?だと思いますよ

私にとっては話がどうであれ、ペタさんが出てたので全てよしです。原作のペタさんはかわゆいね(´v`*)
ファントム総無視具合が最高でした。嫌いなのかと思うくらい無視を貫き通しますね。アニメや原作はあんまり見てないので分からんのですがホントにこんな酷い人なんだろうか。むしろそれの方が嬉しいんですけど←

まあそんな感じのゲームでした。酷い感想だ…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

多分アドバンスの方前やってたよ君^^(わかってたと思ってた^p^

ちなみアドバンスの方、今無くしてて焦ってるよ私。(借り物っ…
探せば出てくると信じてるけどどこ探せばいいのかわからなry

というかそんなに面白いかー?(いろいろギブアップした人←

キャラ不思議でうははなのはわかるぜ。ずっとカオスって叫んでたから私。(いつものこと…?いやいや…

クリア結構はやかったなー^^流石だな!

あ、リクエスト待ってね!(既に忘れてても仕方ないぐらい時間開いてるけど;)下書きは終わってるけどペン入れと色塗りが根気無いと言うか←←
全部学校でやってるからね!←
じゃっまた!(逃
  • from 春奈 :
  • 2009/04/30 (01:22) :
  • Edit :
  • Res

無題

やっぱりアドバンスの方ですか。だよね、もう1個あるDSの方絶対にイアンさん出てこなそうだったもんねぃ。

確かに途中ギブアップしそうになったりしたけど、ペタさん見たさにがんばったよ。目的があればなんとかできるもんだな!

うん、カオスだよね。ずっとカオスだと思ってたよとくにゴッチ…。あれは設定からして吐き気がしたぜ^q^
なんかさ…、地上の魔力を吸い取って成長する。最強!みたいなのってうざいよね^^なんかまじ強敵みたいな雰囲気を出そうとしている設定にイライラしたよ。しかもたいして強くないしな

あ、リクエストはまったりまってるからあせらんくていいよ!授業うけとけよ!つっても俺も授業は真面目に受けてないんだが
  • from あんこもち :
  • 2009/04/30 (20:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]