忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんちゃん


タイトル無関係 セブンスドラゴン2020… 気持ち悪い懐古厨の気持ちが鮮明にわかった気がします
2020も悪い作品だとは思いません。発売日延期とかすごい気合いはいってるし、できいいんだろーなーと
でも、でも無印版大好きな私にとっては全くときめかない作品になったもんだなーと。

ほとんど変わらないような作品を出す方が愚かなんでしょうけど

に、しても。セブンスドラゴンはかなり古風?の王道RPG。でしたが今回は東京舞台の2020、今より未来という時間設定のお話ですね。
無印にも実は東京(ってか街)と思われるダンジョンが出てきていて(崩壊していますが)それが2020のお話とどう関わってくるのか、無印に出てきた東京は異世界(地球)がドラゴンに滅ぼされたところにワープしたのか、それとも将来エデンの機械化が進み、またドラゴンが現れエデンが壊滅するという未来の暗示なのか。
と発表当初はセブンスドラゴン持ってる仲間といろいろ妄想しておりました。
って、言っても多分あそこは過去のエデンで、ヒュムノスたちの世界が崩壊した時の記憶っていうのが正しかったような気がしますが。友達と話してるときはすっかり忘れてました

しかし公式サイトにセブンスドラゴンが襲来しました。と。ちょっと無印版の記憶がないのですが…。無印でも帝竜のことをセブンスドラゴンって呼んでましたっけ?
なんか、神竜があらたに7匹でて、前作とは無関係で進めるのかな?とか思ってしまったり
あと、友人と何故ルシェがいなくなったのかを考えていたのですが、あれは「エデン」での種族であって地球外生物だからじゃねって話になりました。
この辺はもったいないけど納得 ま、結局関連があったとしてもなかったとしても、無印との関係性を見出せるのは神竜が何匹いるかってところだけなんですよねー。

前作をしっていても得はそんなにないわけですね。全く世界観が変わってしまったならむしろ持っていたほうが分かりづらいかもしれませんし

2020は大分話が重いなぁ、なんか画面の中が永遠灰色のままなんじゃないかと思ってしまう。機械化しってて灰色だしなんか天候暗いし。すごくくらーいかんじが…

うーん、いろいろ検証するために一回やってみたいけど買いたくねえなぁ


とりあえずポイント・キャラデザが変わった。良いとは思う、だがチビキャラ…どうよ?
・古代さん。民族的幻想的な曲を捨てる宣言。ちょ、酷いよ…うぅ
・モンスターデザイン見たところ変わらず、この人とっても上手いと思うよ
声優ほいほい
・ボカロ厨ほいほい
・ルシェやヒュムノスがいない、多分幻想的な部分が無い


最近の傾向にはすごく沿ってると思います確かにドラクエとか王道いがいで、ファンタジー系の売れ行きって落ちてます。表面上でリアルさを感じる作品の方が受けるのは分かる。
特に女性はその傾向が多いと思うま、全体的に男性向けから両性向けになった感じ?
私?もちろん男性向けが好きですよ!!イエーイ!!

ま、がんばだな。私はよくわかんないけどととモノでもプレイしとくよ…。
ナナドラの方ができいいってのは目に見えてるけど、ほんとアクワイアのやる気の無さには感動するレベル^^むしろすごい
。ファンをバカにしているってよく言われてるけどほんとその通りね。って思う。ほんと、最終作が移植とか異例だろwwwでもヌッペ好きだから許す
でーもー、いくらPSPで2020でもナナドラが世界樹に勝つのは無理ね絶対やり比べしたら2020劣ると思う。
世界樹驚異的なバランスの良さ。しかしほどよい難易度すぎてクリアできない^^^^^^^^^ボス怖いよー、クリア推定レベル10も上回ってんのに毎度雑魚に殺されかけて逃げ回ってる状態だよ何がそんなに悪いんだ私
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]