忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロリコンのヘタレ

ちょwww記事書いてたらいきなりインターネットが終了してしまったー!
めんどうくさー

昔は忍者ブログ、記事を投稿しなくても書いてる途中に保存してくれてたのでいきなり消えても途中から書き直せたんですよね。
いつの間にか消えてる?


来週はテストがおおくて嫌になっちゃうまめじゃむです



追記はPKの感想です
前回の続きから

もう、3章の話がどんなだったかなんて覚えていないので、いろんなレビューサイトさんの力を借りていますw
どうでもよすぎて記憶混合しますよ。昨日やった分ですらちゃんと覚えているか微妙

3-4
ゼタとアレクは友達ライバルなので敵ですよね。
わたくしラストのネタバレだけはすでに知っているので、彼がぺタ編のボスだということは知ってます。
そのボスが、主人公の周りを4章あるうちの3章後半までずっとべたべたべたべた一緒についてくるってのはどうなんでしょうか…。
やっと主人公にまとわりつくのをやめてくれたみたいですが。なんか、ボスならボスらしくラストダンジョンでオルガンでも弾いて待ってろよって感じですよねほんと。ゼタの言うとおり、暇なら今ここで戦えよと思う。

やっとアレクがまとわりつくのをやめてくれたあと、親子会話に入りました。
ぺタが「お父様はアレクと戦争すんの好きなの?」という謎の質問をしてきます。
ゼタはもちろん嫌だし飽き飽きしているしやめてほしいてきな返事をします。あと今まで仕掛けられた戦争の数と送り込まれた刺客の数とかをぺタに教えてあげます。
それを聞いたぺタ公は(お父様あいつのこと嫌いやったんやー!っていうかどんだけ戦争してんだよ)と思います

ゼタの発言はどうみてもツンデレ的要素を含んでいるんですが(実際、アレクエンドではアレクに対して「一度もお前を憎いと思ったことはない」と言ってますしね!)ぺタにはそれが感じ取れなかったようですね。
3分も二人の会話を聞いていれば
あー、この人たち仲良いんだな。
ってわかると思うんですけどね。


3章最後
ここで衝撃の事実が発覚。ヴァルヴォルガ、バビロン、シードルの三人は行方不明。

行方不明wwwwwwww

適当すぎんだろ日本一www声出して笑っちゃいましたよ!なんかもう何もかも面倒くさかったんですねわかります!!
バビロンはもう死んじゃったのかもしれないですね。声優さんもご逝去されてしまいましたし。
シードルはアレクには勝てないので身を隠してる。で納得いくのですが。
ヴァルヴォルガは!?アレクはヴァルヴォルガには勝てないでしょ!!気弱なミッキーなら闘いを避けようとするのはわかりますが、彼にはオルフェリアとドライゼンがついてるんですよー!!
どこ行っちゃったんですか!もう!
と、心荒れるデモでした。

サロメは雰囲気変わりすぎて受け入れられないレベルまで来たよ☆
ギャップ萌えすることすらままならぬ

4章はじめ
ぺタはサロメのこと嫌いなんですね。これはさすがに悪意がなければできないと思うんですが
やっぱあのガキ…、どんなに礼儀正しくしてても悪魔は悪魔ってとこですかね。

ぺタが去った後一人残されたサロメ
と、そこへトレニアが!

…今回も喋りませんでした。ってことは声優読んでないってことは?
ゼタ元に戻れるん?トレニアが大人の事情で喋れないってことは、エンディングどうするん?え?あのまんま…っは!!!!!!

分かりました!!分かりましたよ!!
予算の問題か、能登を呼ぶことができなかった日本一。
おかげでゼタは元の体には戻れずじまいであった。
しかし、愛は奇跡を起こしますということでサロメと結婚して横で寝てたらなんかサロメがめでたく孕む。
ぺタ生まれる。
可愛らしい一人娘を「天からの授かりものじゃ!」と言って大事に大事に育てる二人
ぺタは素晴らしい才能を持っており、性格も素直で両親思いの優しい子へと育っていった。
そんな幸せな家族生活を過ごしていたある日、
時空を旅している永遠の次回作主人公、アサギが現れる。
アサギは、もう一つの世界(本編)でゼタの配下に無理矢理入れてしまった結果、
次回作の主人公になることもできず、
苦しく理不尽な修行の日々に疲れ果て、性格がとてつもなくひん曲がっていたのだ。
アサギはゼタ本を二人から取り上げると時空を渡ってどこかへ去って行ってしまった。
そしてソウルクレイドルの世界にて、
ゼタ本の最後の一ページに願いを書き込み、破り捨てるのであった。ゼタ死去。


っていう流れなんでしょう!そうなんでしょう!!?(ちげえよ
それがぺタ齢6歳くらいですかね。幼い頃の父との楽しかった思い出が、彼女を突き動かしているんですねぇ(ちげえよ
ぺタは父から譲り受けた時空を超える能力で父が死なずに一緒にいてくれるルートを探しているんですね(ちげえよ
その中で今回はたまたまコンファインンに失敗してしまう世界に行きつき、このままだと自分が生まれる前にゼタが死ぬルートに行きそうだったので助けに入ったわけですね(ちげえよ
ぺタちゃんの真の敵はアサギだったってわけだ(ちげえよ


と、冗談はこの辺にしてプレイ感想に戻りますか

4-7
ゼタがアレクに勝ったらやりたいことが「この千年の間どんなことがあって、どうやって大魔王になったのか、お話を聞いてあげたい」
というなんとも心が和やかになるようなことで笑えました。私はアレクを泣かせたいです
そういえば、今回の話ではゼタは自分が本であることはあんまり気にしてないですよね。戻る方法は探さなくていいのか、諦めてんのかこのおっさん。


最後
ラストですねー。とりあえず先にデモだけ見ちゃいました。アレクはフルボッコにしてやりたいのでまたあとでレベルあげしてから殺しに行きます。

爆発音がした後、お城の中でアレクとプラムが対峙している場面になります。プラムちゃんがお城の敵一掃してくれたのかと思ってわくわくしてたんですがそうでもないみたいでした…。
「つ、ついにアレクの弱点がわかるのか!!」とめっちゃわくわくしてみていたんですけど
ぺタがプラムを殺っちゃったせいでアレクの弱点はわからずじまいでした。残念。
プラムはやっぱりかわいそう

ここで、本記事のタイトルになっているアレクのロリコンでヘタレが炸裂します。
アレクはプラムを追い払ったペタに駆け寄って「大丈夫かぺタ!」とか言っちゃってます。

アレクが人を心配しているー!ってだけでびっくりですのに!
怪我したり死んだりするのはすべて弱い自分が悪いわけで自己責任でしょ!ってタイプの子だと思ってました。

ここでペタが「お父様の死因はたぶんお前なのでお前を殺します」と。
アレクはゼタを殺す気は基本的には無いので動揺してます。同様のあまり、手下がどうのこうのって訳の分からんことを喚いたり、5ケタの数字すら覚えられなくなっていました。ってか、やっぱり数を数えているのはゼタだけでアレクは気にしてなかったんですねー。

ぺタがアレクを殺そうとした際には「幼女には攻撃しない主義です」とか言い出す。(お前プラムたんから力ずくで魔界取り上げたじゃろがい!!)
ぺタは「真面目にやれこのロリコン共が!!」と罵倒していましたがアレクは幼女には手を出せないといい続けます

ひでぇヘタレっぷりだ…

最終的にぺタが切れてアレクを殺そうとしましたwwww
でも子安が完全に空気読んでない感じのふざけた声で乱入。誰かが投げてあの場所に滑り込ませたのかと思うとしょぼくて笑える。
よくわからんけど戦闘突入

で、アレクが200レベ超えは構わなかったんですが、スコアの振り分けみてげっそりしました。
雑魚も倒さなきゃいけないのかよー。と、だる!!まあどうせあれでしょ、アレクちゃんめっちゃ近づかない限り動かないんでしょ。だから周りの敵は的確に一匹ずつ殺していけばいいんでしょ。

あと、一番悲しかったことは、ラストダンジョンにライデンがいなかったことです。
アレクの前にライデンが配置されてたりしたらくそ萌えるのにー。ライデンかわいいよwwwブフッ

って流れでした。
ワロッシュ!!!



魔王城のキャラに「ぺタ様って苦手なんですよねー」って人がいて、激しく同意しました。
やっぱトレニアとかぺタみたいな底が見えないタイプは怖いよねー。プラムみたいな愛嬌がない

人参転生中ですー。99レベプラントもできたので、まあ300レベルくらいまではそんなに時間かけずに行けるかな
今回、フリーダンジョンに潜らなくてもスコアボーナスでステーキとかチョコケーキもらえるのでホクホクですね!
食べ物貯めるのとマナ貯めるのは本当にめんどいですなー
今回も全然上位職出せてないんですがwどうしようかなー

転生ってすごいねー。転生すると一気に強くなりますね。嬉しい限りですが、PS2版ではほとんど転生せずにやってた自分のアホさ加減に悲しくなります。
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]