忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手を出した

マビノギやりました。

どこのサーバーだとかそういうことは忘れましたが

マビノギは最初に年齢を決められるシステムがあるのですが、年をとるシステムなので最初子供で始めてもそのうち大人になります。土曜日に年をとるようです。

子供で始めるほうが有利とのことでしたので子供で始め、土曜が機能ということもあり初日か2日めのプレイヤーだということは見ればわかる状態だったんですが、声をかけてくださる方がいて、レベル上げしていただいたり装備を譲渡してもらったりとほんとによくしてもらいました。

ちなみに男でやっているんですが、女性が話しかけてきたのでちょっと身構えましたが相手は小学生の女の子でした。
なんだか私の知っているネット上の小学生と違って落ち着いているというかクールというか口数が少ない方で(たぶんキーボード打つのが面倒だっただけと思われますが)ちょっとハラハラしました。
なぜか言い出しずらくて女であることを打ち上げずにフレンドになってしまいました。
もうあの世界では男で通そうか…

かわいいと思った衣装が男性専用だったのでね。へへ



とりあえず感想
キャラメイキング画面でしつこく「☆がついている目型や髪型は課金しないと使えないぞ!」といってくるが実際問題なく使えるのはどういうことかと、たまたま初心者wiki読んでいたからよかったものの気づかないで芋い感じの見た目で始まるところでした。
初めてマビノギやる人にはプレミアカードがどうのこうのっていったら「あー課金なんだ、課金なのね」ってなるよ。
あとなんで青い髪ないの?青は嫌いですかー!!

ストーリーがなぞ。
でもそんなことはどうでもいい。ナオさん乳ゆれてたけど、なんだったんだろあの人。

クエストの達成条件がわかりづらいです。
ドラゴンネストやチョコットランドと比べるとですが。
何をしたらクエスト達成なのか経過まで書いておいてほしいですね。長めのクエストになると後半のほうのクエストにはなにも触れていないクエスト達成条件だけが書かれていて混乱しました。

チャット機能が糞
チャットわかりずらすぎます。発言したキャラの上に数秒間噴出しで出されるだけで、履歴みたいなものがどこにあるのかわかりません。アイテム整理中に話しかけられたらおしまいです。
集中して画面見てないと相手を無視してしまうことに。しかも「今なんか言った?」てきな質問をしても相手はたぶん返してくれません。というか返せません。
サーバーの負担を軽減するために同じようなことを二度言うのは制限されているのですwww
ありがとうとかこんにちはは連続でもいえるみたいですが

あまり会話は必要ないのかもしれませんね。
私は早くつりがしたいです。あんまり面白くなかったらどうしよう…

職業も心底商人がやりたかったけど最初だから普通に戦士にしました。羊の毛を刈るのと鶏の卵を盗むのが一番楽しいです。
ドラゴンネストをやった後だと戦闘にはなんだか物足りなさを感じてしまいます。まあマビノギは少しだけ古いし、戦闘以外にもいろいろできますからね。
農耕とか料理とか裁縫とか採掘とか楽しみです。牧場物語みたいだね。家畜は野生だけど
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]