忍者ブログ

雪山の中

オタクが自由気ままに運営しているブログです。個人用。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うげえ

あすたこそ免許取りに行くです

そういえば大学の成績発表あったんだっけ。もう大学行きたくねー


追記はディス4クリアしたので感想


いきなりマウススクロールしすぎない方がいいです。閲覧注意
ディスガイア系にストーリー期待するのもどうかってのもあるのでそんなに気にしませんがよくわからなかったです

アルティナエンドでした。まあ何もしてないからねそりゃね

よくわからないけど個人的には盛り上がる展開は無かったかな。
全体的にメイン面子のまとまりがなさ過ぎてなんか微妙です。だから感動しないし盛り上がらない。なんで一緒にいるのこの人たち。って最終局面でも思わされます。

エミーゼルぼっちすぎてやばいし

しかし、この物語のなかでエミーゼルがいなかったら私は「このゲームのシナリオになんの意味があったっていうんだ」と思ったまま終わっていたでしょう

私には、物語の中で成長していると感じられるのがエミーゼルだけなんです
序盤は親の七光りで、なんにもできない子でしたが、中盤には、親にすがって生きているのでは自分自身には価値がないということにに気づき、終盤に行くにつれて責任感や思いやりのある勇気ある少年になりました。自分のやりたいこともしっかり決められたしね!

うんうん。こういうのがね、必要だよね。

エミーゼルだけ見ればけっこうよかったなと思うんですが、他の人がね

ヴァルバトーゼとアルティナはもともと完成されていて、まだまだ精神的に成長しなければならないところのあるほかのメンバーを見守ったり、フォローしてやったりする立ち位置だなと思ったんで別にいいんですが

フェンリッヒ、フーカ、デスコの三人は成長を感じられませんでした。

フェンリッヒは結局仲間を大事にするというところまで行きませんでした。一番最初のヴァルバトーゼ以外はどうでもいい。というところから出てないと思います。この人はもう少し分かりやすく仲間を大切にできるようになった部分を見せるべき。仲間思いとは言えない

フーカは何にも変わりません。ほんとに。自分の思ったままを言っているので良いこと言うときもありますが最後まで根本的に成長していません。デスコを妹として認めてあげたのは多少評価しますが「この娘いいこじゃん」って思わせるほどではない。自分が一番っていうのが全くブレない。仲間思いとは言えない

デスコはキャラ自体つかめなかったです。だから成長とかない。その場面場面によってだいぶ性格が違うと感じました。なんか周りの雰囲気に合わせてキャラ変えてる感じ。あと「パパと姉さま以外は皆殺す」ってとこから最後まであんまり意見が変わってない気がする。そして仲間思いとは言えない


あと物語のスケールがでかすぎて…わからん
魔界から、魔界天界地球を巻き込むとこまで話が発展した時は平気だったんですが、最後の銀河連合が出てきたあたりで「へぇあー?」ってなって、神(のシステム)とかでてきて原理がわからなくて、理解しようとするのはやめた。
ほんと、シナリオ作るのって大変なんだろうなぁ

やっぱり7章までが面白かったかな。大統領を倒すまで

戦争とかいけないよね。みたいな流れ歩けど主人公たちはそれについては気にしてないところがうける


風祭家のやつらは頭おかしいなって思った。
フーカも変わってると思うが父母。お前ら…

フーカのお父さん結局いい人みたいに片づけられたけど、娘の死を一片たりとも悲しまない父親なんていい父親とは呼べないです。再会できると確信できる要因はないと思うので、本当に一生娘に会えなくてもまったく悲しいとは思っていなかったんだとしか思えません。
プリニーの皮が足りないという事実を知っていたとは考えにくいですし、プリニーの皮が足りていなくて完全なプリニーになれなくとも、フーカには日給イワシ一匹で超重労働を罪を償い終えるまでしなければならないという運命があったにもかかわらず!しかも償い終えたら成仏しちゃいますから会えないし。
まだ中学生で人間としてやりたいこともたくさんあったであろう娘さんに、夢も減ったくれもないただこき使われる日々をすごせっていうのはどうかと。
娘の夢をかなえるために娘を殺してしまったなんて。ただのアホや
本当にこの人キチガイです怖いです。

そして母親、4歳だか5歳の娘が言った「世界征服したいから破壊兵器の妹が欲しい」という願いを、マジでかなえてやろうとし、遺言(断りずらい)で父親に「叶えてやってくれ」と頼む人。
いかれとる。

このゲームで一番頭来たのはフーカのパパさんでしたね。



ゲーム自体は面白いです。ストーリーなんかこのゲームに必要ないですからね、気にする必要ない。
今は後日談入って、まず何から手を付けたらいいのか悩み中。
キャラ界もアイテム界もクリアするのすごくしんどいんですが…wwwまあPKのフリダンに比べれば屁でもないんですがね?
レベあげしてアイテム界行ってキャラ界に行く感じ?うーん。とりあえず移動力あげたいんだよねー、転生してレベル低い子から上げるか。80レベいってから潜った方がいいって書いてあったけど、最終的に200レベとかと戦わなきゃならんと思ったらねぇ…

140レベで潜ったら7階くらいで死にました

マナも集まらんし、気長に頑張るかー


マウスの電池なくなったわ…
そして流れとまったく関係なくシュミットさん。10分くらいで書いた
ピクシアなんだけども、大学のサークルのやつアナログで書きたくないねんけどsai買いたくないしピクシアちゃんこんなだしどうしようか(知らん



PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まめじゃむ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・PC
自己紹介:
18歳↑  大学生活に疲れ果ててる腐女子

りあたい

最新コメント

[08/19 あんこもち]
[08/18 たまごま]
[08/16 あんこもち]
[08/15 たまごま]
[08/14 あんこもち]

ブログ内検索

最新トラックバック

P R

カウンター

Copyright ©  -- 雪山の中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]